※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんが帰宅後すぐ眠くなり、朝早いため心配しています。小学校でも眠気が心配です。他のお子さんはどうでしたか?

年長の息子ですが、保育園から帰ってきてお風呂入ってご飯食べたら眠くて寝ちゃいます…
朝は6時起きで7時登園。迎えは18時です。
朝早いから仕方ないかなとおもいますが小学校に入ってもこれだと授業中眠いんじゃないかと…。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの時間に起きてますが、20時には寝てますよ!
眠くなってくるのは夜なので授業中は支障ないのでは?
早寝早起きの習慣がついてて良いことだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夜眠くなるだけで授業中は大丈夫ですかね??うちは学童利用なので帰りは18時頃お迎えになります。急いで帰宅→お風呂、ご飯ですが、学童で宿題してきてくれないと大変なことになりそうです😭💦

• 2月19日
そうくんママ

うちの子もそんな感じでしたよー😊
逆に早寝早起きなので、授業は集中してバッチリですよ✨
周りでは、夜全然平気な子もいましたが、、😅
→習字が19時からが眠くて集中できず、、日曜日の9時に変更しました。19時から来てる子たちもいる。

学校になれてからは、21時半くらいに寝るようになりましたよ。
今は、週1の18時半から20時の空手もいけてます😊
→2年から始めました。今、2年です

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、、ママさんが宿題チェックを早くしてあげないと
    寝ちゃうから、そこがバタバタ大変かなとは思いますが。
    特に入学したばかりは、本当疲れて早く寝ちゃいます、、
    いつも夜全然平気な隣の子も
    小学生になったばかりのときは、18時にご飯食べないで寝ちゃったりなんて言ってました。
    うちは、幸い1年のときは
    育休だったんで、、

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    やっぱり最初は疲れますよね。今のままの帰宅時間だと学童18時お迎えで急いで帰宅→お風呂、ご飯でも精一杯かなと。学童で宿題してきてくれないと大変なことになりそうです😭💦

• 2月19日