※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間6時間おきに授乳するのは普通ですか?急に腹持ちがよくなることはありますか?

今日から生後2ヶ月です。
完母です。
今まで夜間も3時間おきには泣いて授乳していたのですが、今日初めて6時間近くあきました。
私と主人の間で寝てるので泣いたら気づくと思うのですがもしかして夜中泣いてたの気づかなかったのかなと心配です。
生後2ヶ月で完母で夜間は6時間あくって普通ですか??
急に腹持ちがよくなったりするのでしょうか。
確かにうんちの回数は一回一回の量が増えて回数は減った気はします、、

コメント

miri

その頃は6時間開くことはありました!
有難く寝てました😂😂😂
上の子も下の子も完母です。
息子は生後4ヶ月頃まで、深夜0時前に授乳をすれば朝まで寝るタイプでしたが、生後5ヶ月に入って夜泣きがスタートし、いま3時間おきに起きます😇😇😇

プリママ

赤ちゃんの生活のリズムが整ってきて夜間にちゃんと寝てくれるようになったということだと思うのでいいことだと思いますよ😊
赤ちゃんが泣いて大人が2人とも気付かないなんてことはないと思うのでそこは心配しなくていいと思います🙆‍♀️

うちは双子なので混合(1人母乳、1人ミルク)ですが、寝る前に母乳あげた方も6時間以上連続で寝るのでこっちが授乳で起こさないとずっと寝てます。なので夜間は6時間空くことはよくあります。
長男は完母でしたが、同じように2ヶ月頃は夜は爆睡していて、母乳を軌道に乗せるために3時間置きの授乳はしていましたが息子は寝ながら飲んでました🤣

はじめてのママリ🔰

我が子も完母で生後1ヶ月経ちしばらくしてから急に6時間連続寝てくれた時はびっくりしました!
途中何度か目が覚めたので様子を確認してましたが爆睡、そして思い出したかのように泣いて母乳をごくごく飲んでました😂

それから2.3時間おきで起きる時もあれば連続して長く寝てくれます。
一回で飲める量も増えて、おなかいっぱいって感覚も、眠いから寝るって欲も分かるようになったのかな〜って思ってます🤣

まいちゃん☆

長女は生後2ヶ月になってすぐから、
7時間くらい空いていましたよ♪