※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

断乳中におっぱいを求める子供に対し、旦那からの圧力で困っています。2人目妊娠中で不快感や痛みがあるため、断乳したいが旦那が家にいるとできない状況で心が折れそうです。

断乳3日目なんとかおっぱいやらずに寝ていましたが、
おっぱい求めて少しでも泣くと旦那があげろと
今も夜泣きしおっぱいを求められ泣いたら旦那キレながら怒りいいからあげろと何してんのよとイライラや舌打ちため息などされて泣く泣くあげてしまいました
自分自身2人目妊娠中でそろそろ辞めなきゃと思たのと、最近授乳中の不快感イライラ痛みが強くなり断乳をしたいのですが、旦那が家にいる限りできません。もう心折れてしまいそうです。

コメント

こうちゃんママ

旦那さんひどいですね💦

別のお部屋で子供さんと一緒に寝たらどうでしょうか?
断乳は最初が肝心です!

日中、授乳以外のスキンシップを多めに取ってあげて2歳半なので、
夜中は、起きたらお水やお茶をあげてぎゅーしてあげるに変えたら良いと思います!

ママリ

ご主人ひどいですね💦
きっとそういう雰囲気も感じてるだろうし、さらに不安になって泣きますよね。
娘も2歳半で断乳しました😊
妊娠中だと大変ですし、不快感もわかります😢
出産して入院中にいきなりママがいなくなって、おっぱいも飲めなくなるとダブルで辛いしきっと不安で泣いてしまいますよね、、。
ご主人に説明してから断乳をするか、断乳する時だけ実家に帰ってもらうとか😣
本来は協力してほしいところですよね😓!
私の夫は寝かしつけ、夜泣き対応一度もした事ないですよ。
夜間断乳、断乳も全て1人でやりました。
れんさんのご主人も協力しないなら口出ししないでほしいですよね😒

はじめてのママリ🔰

ん?
出産で入院中、その夜泣きを対応するのは、旦那様ですよね??🤔
今からそんなにキレてて大丈夫でしょうか??
そのためにも、今から断乳しておかないと、と思うので、それを旦那様は理解してないのでしょうか??
目の前の夜泣きを凌ぐことではなく、のちのちを考えないと。
でないと、赤ちゃん連れて帰ってきたら、上の2歳半のお子さんも余計に泣くのではないかな、と思います😭
もう2歳半なら、コップなどでお茶にする、とかはどうでしょうか。それでも最初は泣くでしょうが…
夜間授乳は虫歯にもなりそうです🫠

はーまま

断乳決意したらあげない方がいいです!
うちは起きたらジュースあげたり、ドライブに夜中行ってました。。