※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

自然排出が始まる日に、基礎体温は低くなりますか?

流産の診断を受け、自然排出待ちです。

自然排出が始まる日ってその日の朝基礎体温を測ったら
生理の時のように低体温の数値が出るのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

流産した時は基礎体温測ってないので分からないのですが、基礎体温と自然排出のタイミングは関係ないような気もします。
中には排出や手術後につわりが続く人もいるので、むしろ基礎体温はしばらく高いかもしれないです。
私の場合2回自然排出の経験ありますが、どちらも前兆は少量の出血と腹痛から始まり、強い腹痛がピークになって排出という感じでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんとなく生理と同じ原理なのかと想像していたのですが違うのですね。
    たしかにそうゆう時期はもう基礎体温って測らないですよね。
    いつ出てくるかからないので基礎体温の変化で気づけたら楽だなと思ったりしました💦

• 2月18日
ママリ

基礎体温はすぐには下がらないです。完全に排出されたあとでもしばらくは高温期と同じくらいの体温が続きます。

私も経験ありますが、少量の茶色いおりものから始まって、その3日後に量が増えてだんだん赤い血になっていき、腹痛がだんだん強くなって痛みのピークがきて排出という流れでした💦

• ままり

ままり

急にその日にたくさん血が出てくるとは限らないんですね💦
    茶オリが出てきたら大量出血に備えて会社をその日休もうと思っていたのですが
    茶オリ後3日出てこないかもしれないんですね
    そんなに休めないので休むタイミングの判断難しいですね😣
    どうしよう💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

こればっかりはいつ出るか分からないと言われました😣💦
    私のように3日後、のパターンもあれば少量の出血からはじまりその日に一気に、って方もいるようですし、1週間くらい茶オリが続いて...みたいなパターンもあるようです💦
    私も仕事していて、その時は直属の上司1人だけには事情をお話しして何かあればすぐお休みとれるようにはしてもらってました💦

• 2月18日
  • ままり

ままり

やはり会社にいる時に出てきる場合が1番困るタイミングなので上司に伝えておいたほうが安心ですよね💦
    その時に伝えるって色々と
    バタバタしそうですしたくさんの人が近くにいる時に言わなきゃいけないタイミングかもしれませんしね😣

出てくるタイミングも人それぞれで全く読めないですね!
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日