※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にオススメの絵本を教えてください。最近反応が出てきたのでたくさん読みたいです。

みなさんのオススメの絵本教えてください!!
7ヶ月の娘を育てています。
うちは「だるまさんが」にめっちゃ反応してくれてます。ここ最近絵本に対して反応がでてきたのでいっぱい読んであげたいなぁと思っています。ただ絵本もいっぱいあって迷ってます。みなさんどんな絵本読んであげていますか?!

コメント

あかやぎ

いないいないばぁ
大好きです!
今では何回も読んでとリクエストされます笑

あとは指人形の絵本も好きみたいです😊

YK

うちの娘は1歳前後の時から、はらぺこあおむしの絵本が大好きです(*´ω`*)
絵本の色使いがとてもきれいなので、凄く喜んでました♡

芋子

うちは
やさいさんって本がだいすきです(^^)

すすすみれ

うちは「こけしがこけて」が母子ともに好きです!
日本の伝統のおもちゃとかがたくさんでてきて、
ほっこりします!
でんでん太鼓とか懐かしいものを一緒にみれるから好きです!
うちはまだ5ヶ月ですが、それでも絵を見てよく笑ってます^_^

はじめてのママリ

うちの息子も絵本大好きです🎵
毎日1日何回も絵本棚の前に座って絵本めくって読んで、読んでほしい本見つけると、歩いて持ってきて読めアピールしてきます🙌😍

そんな息子が好きな本は、「しっぽしっぽだあれ?」「だるまさんシリーズ3冊」「おばけだじょ」「いないいないばぁ」「もうねんね」「ばぁぷっぷ」です🎵
他にも絵本ありますが、これらが大好きでよく一人でも読んでます🎵