長男の嫁ですか?イエスorノーについてお答えください
長男の嫁は やだーやだーやだー((( ̄へ ̄井)
イライラするー
なんかよく分からんー
あなた様は 長男の嫁ですか?
イエスorノー
- いぶのすけ
ゆかなまま
イエス
色々とめんどくさいですよね。
あころ
次男の嫁です〜(^^)/
R
長男の嫁です(`・ω・´)
REN.
男三兄弟の三男嫁ですが、長男も次男も独身なので初嫁です…😭😭
あや
ノー
男三兄弟の三男坊なので色々と楽させてもらってます!
退会ユーザー
長男の嫁です。
これからどうなるのとやら😦
ニコニコ☆
男三兄弟の長男の嫁です!
ちなみに弟二人は未婚です(*^^*)
いぶのすけ
はい、面倒くさいです
まずは生活リズムがちがうし、嫁が合わせなきゃいけないし😱
はぁーため息ばかり(涙)
いぶのすけ
うらやましいなー
ねるねるねるね
ノーです!
次男の嫁です。
けど、長男が未婚+彼女もいない!!!
初嫁、初孫なので大変です。😢
ここ
イエス!
今は離れて住んでるので関わりは少ないので楽ですが..今後が怖いです(´・_・`)
旦那の実家はとても田舎で畑がたくさんあります。。
将来的には実家を継がなきゃなので私も農業やらなきゃいけません😑やったことないのに(T_T)
ヒマワリ大好き
ノー
でも今時は田舎とか代々続くとかでなければ 長男がやらなければいけないとかないのでは?
うちは兄がいますが 父と同居は私がしてますよ、母が亡くなってからは、兄嫁はなかなか怖くて ほとんど孫を見せに来てくれませんでした、兄だけが子供を連れて行くのも 兄が実家に来るのも文句言われてたみたいです。母が亡くなってからはさすがにと思って 兄は来ますけどね。
旦那は次男 マスオさんやってくれてます。
芋子
長男の嫁です\(°°\”)
今のところ別に住んでるので
支障ありません。
いぶのすけ
頑張ってらっしゃいますね。
いぶのすけ
初嫁さんですか
私もですよ
全くの別世界に来たみたいで
もう辛い
y..y
長男の嫁ですが県外に住んでいるのでまだましです!
ただお互いの実家が同じ県なのでこれからなかなか私の実家に帰れなくなりそうでいやですが…
子供も男の子でよかったです。。
いぶのすけ
うらやましいな
いぶのすけ
頑張ってらっしゃいますね
うちも
本当にどうなるのやら
退会ユーザー
長男ですが、特に今の所トラブルは無くですがこの先は分かりません( ´:ω:` )
しょーたん
イエスです!
とにかくめんどくさいです(笑)
いぶのすけ
初嫁、初孫 なんだかんだくびつっこまれるよ
私、今では どーでもいーと開き直ってます
いぶのすけ
将来的には 同居なさるのですね
農業は更に大変ですね
今を楽しんで下さいね
いぶのすけ
素敵な旦那様ですね
私は疲れました
同居してまだ一年だけど😅
今は、もーどーでもいーと開き直ってます
いぶのすけ
別居なら気楽ですね
いぶのすけ
県外なら気楽ですね
ご出産頑張ってください✨
いぶのすけ
上手くやってらっしゃるのですね😃素晴らしい❗
みもみも
長男の嫁です。
とてもめんどくさく義両親の言動に
毎回不快な思いをしています。
今後が不安で仕方がないです。
いぶのすけ
面倒くさいですよね
( -。-) =3
いぶのすけ
私もですよ
何か「私がいけない?」って感じで物を言われます
よっぴ55
イエス
長男の嫁です。
全部義理実家優先にしてます(^_^;)
いぶのすけ
そうするのが楽ですよね💦
もっと自分の意思を持たなきゃダメかな
もあれ☆
いえす!
もうめんどくさいので
義実家には一切行かないことに決めました!(笑)
心に誓いました!(笑)
旦那にもそれとなく言ってます😂
まぁ…あまり理解はしてないようですが。
はなめがね
イエス
長男の嫁です!
そして市営住宅に住んでる義家族を、数年後に私達が建てる家に招き同居する予定です!
退会ユーザー
長男の嫁です!
旦那のほうは初孫です♪
なので旦那の親はメロメロです😆
どうでもいいことですが相手方の
返信ボタン押してお返事されたほうが
相手方が見やすいと思います💦
いぶのすけ
これは、旦那実家と同居してる嫁しか分からない心理ですよね。
いぶのすけ
あなた様が建てる家に同居なら
あなた様が主ですね。
同居、大変ですが、頑張ってください
マイメロディ
イエスです(*´-`)
でもほぼマスオさん状態で義実家とは年1会うか会わないかで連絡もないんで楽っちゃ楽です(*´-`)
向こうもあんまり長男だから〜っていうのないみたいで(*´-`)
いぶのすけ
相手方の返信ボタンですね☺
分かりました
疎くてすみません
勉強します
黄緑子
兄が突然...で、次男ですが、旦那だけになったので長男のようなものですね♡♡
でも、そう考えたことはないかな?
結婚は、家族の結びつきなので面倒なものですから当たり前だと思って楽しくやってます(笑)
いぶのすけ
そうなんですね。
楽 したいなぁー
いぶのすけ
あなた様は素晴らしい❗
私もその心を持てるように頑張ります😃
トコトコ
イエス。
老後の面倒みなきゃです…
いぶのすけ
そうですよね
子育て終わった頃には 介護ですね
いぶのすけ
初めは誰でも優しいよね
私もそのうち、化けの皮剥がれるかも
ななん
長男の嫁です。
旦那が歳上なので、もちろん義両親も年配な為、介護のことが頭に過ったり(^^;
できる限り、元気でいてくれぇ~と思っています(笑)
いんげん豆
長男の嫁です。
でも旦那が自分の親と反りが合わず仲が良くないので、あまりお付き合いはしていませんでした。
2人目が生まれてからはトラブルがあり完全に縁が切れたので今ではお付き合いしてません。
弟がいて弟は親の言いなりなので後は弟に任せて、うちは今後もお付き合いはしないつもりです♡
義母とはトラブルばかりだったので今ではとっても幸せです😁
かいくんママ☆
イエス
➕同居です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いぶのすけ
分かりやすい返信の仕方が分かりません
いぶのすけ
そうですね。
元気でいてくれた方がいいですね
介護はほんとに 大変ですから
いぶのすけ
トラブル続きはツラいですね
今はしあわせで うらやましいな
いぶのすけ
同居ツラいですね
我慢、我慢の毎日です
りんろん
イエス
お金に余裕がないので義実家で同居です。
義母と義父は別居中なので義母と義弟、義妹と住んでます〜
義母と義妹が嫌いなので(とくに義妹)もうすぐ家出ます!
まあでもかなり自由にさせてもらってます笑
義父もたまに会うくらいだし頻繁に実家に帰れるし。
義母から老後は面倒見てもらいたくない私は今の彼氏と楽しく過ごすから〜♡
それに占いでも老後は次男に見てもらうって言われたから〜♡
と言われたので絶対に見るつもりありません
退会ユーザー
ノーで三兄弟の次男の嫁です!‧‧‧が
初嫁、初孫
+最近結婚した長男は県外の遠くに
住んでるので(音信不通多め)
ほぼ義実家と交流あるのはうちです。
可愛いがってもらってますが
やっぱりなにかと気はつかいます‧‧‧💦
ぴ ー
イエスです。
出来る事なら義父母と関わりたくありません\(^o^)/
ほーんとめんどくさい。
今は昭和じゃありません、平成ですよー!と言いたい。笑
コメント