※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
産婦人科・小児科

4歳4ヶ月の息子が熱があり、明日病院に行くべきか相談しています。発熱が久しぶりで不安です。土曜日の午前中に小児科へ行くか、それ以降は救急外来になる可能性があることを心配しています。

4歳4ヶ月の息子が今(23時)38.2度の熱があります。
今日は食欲、遊び方や機嫌などはいつも通りで元気に見えました。
ただすごく寒がるので就寝前(21時)に検温したら37.8度の熱があった、という感じです。
平熱は36.8くらいです。

今はすやすや寝ているのですが、明日病院に連れて行ったほうがいいですよね!?
息子は今までほとんど病気にかからず発熱自体が久しぶりなので、あまり経験がなくどうしたらいいのかわからなくて💦
みなさんはこのような場合どうされていますか?💦

いくなら明日土曜日の午前中に小児科にいかないと、
それ以降〜月曜日までは救急外来になってしまって解熱剤くらいしかもらえなくなるんでしたっけ?🤔

コメント

朝の体調を見てですかね🤔!
熱が下がってて、風邪症状も無くいつも通りでしたら行かないです。
熱がなくても風邪症状があれば連れて行きます🙆‍♀️日曜挟むので薬貰いに。

退会ユーザー

早く良くなりますように🌸

• 2月18日
  • もうふ

もうふ

コメントありがとうございました!

結局、夜間40度の発熱と嘔吐、大泣きしたので6時に夜間外来で解熱剤をもらい
    その後小児科で受診してインフルエンザA型と判明しました。

水分補給と服薬は出来ていて、
    ブドウや干し芋を欲しがるので少し食べたりしているので大丈夫そうです。

心細かったので、コメントしていただき嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 2月18日