※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家づくり、ランドリースペースあったらそれはそれで便利だと思うのです…

家づくり、ランドリースペースあったらそれはそれで便利だと思うのですが、私はテレビ見ながら洗濯畳みたい派です😅
ってなったら畳むスペースいらないと思いますか?
ランドリールームで洗濯→干す→リビングで畳む→またランドリールームに戻り収納。ありですか?💦

コメント

リビング近いなら良いですが私はそれすら面倒なので、ランドリールームに防水のちっちゃいワンセグテレビ置いとくと思います。笑

りん

お洋服は基本畳んで収納するんですかね?⭐️
その前提で、私なら
例えば生活スタイルが変わったり(仕事してなかったのがするようになって時間がない、2人目生まれて時間が無い等)とか
今よりリビングから干すスペースが遠くなったからやっぱり移動が面倒とか
腰痛など身体の不調でランドリールームで立って畳む方が楽とか
そういう事があるかもしれないので、ランドリールーム内に小さめに畳むスペース作ると思います🙌
もし使わなくてもそこでアイロンかけたりちょっと物を置いたりしても良いように🙌

ほのゆりか

子どもに手伝ってもらうのでランドリールームで畳む事は無いです
わざわざ寒い、暑い所で畳まないかなと思います

ママリ

私もテレビ見ながら畳みたい派です😆
たまたまランドリールームからリビングのテレビが見れる間取りだったので、ランドリールームの床に座って畳んでます。笑
でも一応畳むスペースも作りました。洗濯物を一時的に置いておいたり、小物を干す時に活用したりしてなんだかんだ便利です。
もし予算やスペースに余裕があるなら小さくてもあるといいと思います!