※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下腹部痛について。高校生の頃から下腹部痛が気になり、何度も病院にか…

下腹部痛について。

高校生の頃から下腹部痛が気になり、何度も病院にかかりましたが異常なしです。
婦人科ではないのかと思い内科にも行きましたが、お腹の触診のみで「きっと婦人科だろう」と言われて終わりました。

ピルを飲み始めて半年くらいになるのですが治りません。
ピルを飲み始める前は排卵痛が酷く、チェックしてなくてもお腹の痛みで排卵が分かってました。
基本的に右下腹部で、常に痛いわけではなくズキっとして数秒ほどで治りますが、何度もあります。
毎日あるわけではありませんが、しょっちゅうです。
ピル飲めば治ると思ってたのですが、関係なく痛みます。

これは普通のことですか?
私が気にしすぎなだけでしょうか…💦
痛む時は「いたたた…」と真っ直ぐ立ってられないくらい痛いです。

ちなみに子宮頚がん、性病等の検査は異常なしです。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私も同じ感じでピルは飲んでいませんでしたが、婦人科、消化器科、内科と考えられるところは全て受診して異常なしだったので諦めました🤷‍♀️
現在妊娠中ですが、妊娠してからもたまに痛いので、体質だと割り切っています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり体質でもあるんですね…🥲
    気になりますよね。
    ピルの定期検診でもう一度だけ相談してみます💦

• 2月18日