※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
その他の疑問

進級の際、担任に花束と色紙、支援員に色紙を渡すことが決まっているが、色紙や花束の代金請求がどこまで必要か分からず困っている。他の代金も含め、1人あたり約¥400かかる。

進級にあたり担任の先生に花束と色紙、支援員の先生2人に色紙を渡すことが決まっています。
今年度学級委員を努めてるのですが、1人なため模索しながらやっております。
そこでなのですが色紙や花束の代金請求をどこまでしたらいいのか分からず、困っております。

色紙と封筒とメッセージカード・花束代等の請求はもちろんします。その他の代金のことです。

例えばお知らせのために封筒やお知らせの印刷代、製作にあたりペンも購入しました。
印刷は家のコピー機は壊れてるため、コンビニでしました。
手書きも考えましたが、字の汚さから断念です。

全ての金額を纏めたものを人数で割って出す時に、小数点の繰り上げはさせてもらおうとは思っています。。(それでも印刷代にもなりません)

作製を請け負ってかつ私が多めに払うことになるため腑に落ちない思いと、コピー機がないだったりペンがないだったりという個人的な事なので仕方ないかと言う思いと行き来しています。

全部纏めても1人あたり¥400くらいです。

コメント

はじめてのママリ

まず、一生懸命取り組んでいられてすごいと思いました!お疲れ様です😊
そして1人ですすめるのがすごく大変なお仕事だと率直に思いました。何人かでできたらコピー機やペンの問題はもしかしたら発生しなかったかも知れないですし、経験上こういうのは5ー6人以上とかかでやっているお仕事なのでは?と思うので保育園が決めてるのか保護者間で決めているのかはわかりませんが本当に大変だなと思います。
本代に戻りますが私であれば購入したペンは自分のものになるのでそこは請求しませんが、1人400円ではなく500円でもワンコインですし別に高いなと思わない値段だと思います!500円でしたら採算いかがですか?

• I&S&K

I&S&K

ありがとうございます🥺
    元々人数が少ない年少さんのため、役員という名目が学級委員と運動委員の2人なんです💦
    卒園となると、それくらいの人数なんですけどね😭

必ず3年間のうちに1度はやらなきゃいけなくて、年長に役員を増やさなきゃいけないので役割分担でどうしてもそうなってしまうんです😓
    役員を今後やるのを知ってるため、中々相談できなくてこちらで相談させて頂きました!¥500では?言われ、背中を押して貰えました🙏
    それに伴い、花束も豪勢なものに変えました😊1年間お世話になった先生へ、素敵なプレゼントが出来そうです😆

ありがとうございました🙏

• 2月18日