※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手を出す問題で悩んでいます。イラつくと叩くことが増え、深呼吸で対処していますが、改善は進んでいるか不安です。

息子がすぐきれます😂😂😂イヤイヤ期もあるのかな?よく分からないんですが、手を出すのっていつ終わりますかね😥
息子はたたきぐせが昔からあり悩んでました😭
最近は前よりマシになったような気もしますが、オムツの取り合いになると叩いたり投げたりしますし、私に対してはイラつくことがあると前より叩くようになりました🙏🙏

たまにダメな時もありますが、深呼吸させて、切り替えさせているので、あと少しかなぁと思うような……いや、もう一生なんか😇😇って思ったりも笑

コメント

みんみ

保育士です(*^^*)

お子さまにもよりますが
4・5歳でも手が出るお子さまもいらっしゃいます💦
気持ちを言葉で説明できるようになると
手が出ることが減ってきますよ〜✨️