※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚で旦那の地元へ嫁いだけど、のちに嫁側の地元へ引っ越した経験のあ…

結婚で旦那の地元へ嫁いだけど、のちに嫁側の地元へ引っ越した経験のある方いますか?

それぞれの地元は遠距離で、高速で5時間です。
私は長年勤めた仕事を退職して一大決心で旦那の地元へ嫁ぎました。そして、昨年子供が産まれて、今後のマイホームの話がでています。

どこに家を建てるか…なのですが、
今私は子育てをする中で、自分の地元へ(実親の近くへ)戻りたい気持ちが強くなっています。
義両親に頼れるかんじはありません。
わがままなのは承知なのですが、この気持ちを旦那に伝えました。すると、支店移動などで仕事がうまくスライドできるなら住む場所のこだわりはないから…との返事でした。
しかし、できるなら引っ越しせずにいたいというのが本音だと思います。
これから2人でまた話そうということで一旦話はおわり、保留です。

自分の気持ちばかり押し付けてはいけないと思ってはいますが、子育てのしやすい環境(私の地元)へ行きたい気持ちも捨てられません。。

似た経験がある方、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

そんな感じでしたよ〜!
旦那の地元に寄って、結局私の地元に寄ってもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!私もそんなふうになりたいと願っています。希望がもてました!

    • 2月19日
うさこちゃん

結果、どこに、引っ越しますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからずっと話し続けて、私の地元に引っ越すことが決まりました。
    子育てのことを思ったらそれがベストだと思う…と旦那も考えてくれました。

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    よかったですね!私も結婚して2年は旦那さんの地元に住んでましたが、車で1時間半の距離の私の実家近くに住んで3ねんたちます

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとによかったです、旦那には感謝しています。
    うさこちゃんさんもそうなのですね!実の親の方が絶対頼りやすいですよね🥺

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    頼ってますが、もう私たち40歳です(笑)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も37歳です。笑
    頼り、頼られ…ですかね!

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    37歳?近いですね😊
    旦那さんはいくつですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も同じく37です😊
    これから2人目も欲しいと思ってるので、いろいろ頑張らないと…です。笑

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    引っ越しはいつですか?
    私も最近、2人目を出産しました!

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    インスタしてますか?繋がりたいです

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しは一年後です。笑
    そうなのですね!似た境遇、嬉しいです☺️
    インスタしてないのですー😭

    今から保育園に娘迎えに行ってきます!笑

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    今、娘を保育園に迎えにいきました😊1年後なんですね😊1年後に実家近くで2人目出産予定ですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなれるといいのですが、タイミングよく授かれるかどうか…🥺
    うさこさんは、娘さんと息子さん4学年差ですか?
    私もそれが理想です✨

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    4学年差です 38で出産しました

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😊私もそれを目指したいです!笑

    • 11月30日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    はじめてのママリ🔰さん頑張ってください

    • 11月30日
みきママ

旦那さんは仕事遠くなりますか?