※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
その他の疑問

排卵日にお尻の奥や子宮がつる痛みがあります。20年以上前から続いており、排卵日に起きるようです。友達にも理解されず気になっています。

排卵日にお尻の奥?か子宮がつるっていう方いませんか?

毎年がん検診や定期的に卵巣も診てもらってますが特に何も言われた事ありません。
かれこれ20年以上前から排卵日あたりになると子宮やお尻の奥がつってしばらく動くのがきついぐらい痛くなり数分でおさまります。
前兆があるので『きたー💧』ってなってしばらくするとだんだん痛みが強くなって数分痛くなってまただんだん弱くなっていってまた1ヶ月ぐらいはなりません。

最初はどこか悪いのかとかいつ起きてるのか分からなかったのですがどうやら排卵日になっているようです。

友達に言っても分かってくれないし同じような人がいるのか
ただただ気になって質問させていただきました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日付近かはわからないのですが、私も数ヶ月に一回くらいお尻の奥が突き上げられるような痛みを感じる時があります😭

我慢するのは数分だけなんですが耐え難い痛みです😭😭

調べてたら内膜症の症状に似てるぽいですが、婦人科でも指摘された事もないし、一体何なんだろーってずっと思いながら過ごしています😂

はじめてのママリ🔰

同じかわからないですが私もお尻の奥がキューってなる感じで痛くなります💦
私の場合は生理中の排便時です💦
病院で診てもらっても何もないって言われました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上でコメントした者ですが、私もよくよく考えてみるとママリさんと全く同じで生理付近の排便時でした‼︎😳

気になってネットで昨日見てみたんですが、病院で何もないと言われる方も多いみたいで、もしかしたらその場合は骨盤の歪みから来ている可能性もあるって書いてるサイトもありましたよ‼︎ 参考になればと返信させていただきました🥺

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!💦
    骨盤の歪み…なるほど!
    産後の骨盤矯正とか何もしてないし産前はなったことないのでもしかしたら歪みが原因かもしれないですね!

酷くて耐えられない時はまた病院行ってみます^_^

ありがとうございます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、人によってそれぞれ原因も違うのかもしれないですが💦

お互い痛みのない生活ができたら良いですね☺️

• 2月19日