※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
産婦人科・小児科

愚痴です…娘が目の痛みと発熱で前回のコロナの初期症状と一緒で少しでも…

愚痴です…

娘が目の痛みと発熱で前回のコロナの初期症状と一緒で少しでも早く結果が知りたかったので、かかりつけの小児科に行きました。

かかりつけ医2つあるのですが…土日を挟むので薬の関係もあって結果が早く出る方を優先で対応があまり良くないのはわかっていて行ったんで、しかたないといえば仕方ないですが…
その時の先生の対応が余りに…😵
皆さんの小児科では普通ですか?

web問診(めっちゃ時間かかります)初期症状の時間〜症状、辛い順、熱、名前住所諸々、兄弟の有無、幼稚園の日数、どこ幼稚園〜
とまぁ朝の忙しい時間に…
それで、鼻水、目の痛みで眠りが浅く、とにかく目の痛みが、強いと。朝は38°、鼻の周り、下がティッシュで荒れて切れて痛々しくほっぺも荒れて赤くただれてます。

で、診察室に呼ばれるなり、聴診と喉します!
その後、検査4品目お願い致します。
アデノインフル、コロナ、溶連菌で、
押えつけお願い致します。
って言われ、、

10分隔離待ち合い室で放置

結果、溶連菌だったのですが…

「はい!溶連菌ですね、治癒証書が必要なので薬終わったら来てください」
「溶連菌って、どのような対応をしたらいいですか?」
「受付で紙を渡すのでそちらで!」
「どういう事を注意してこれからどういう症状がでますか、します?」
「今時ネット開けば出てきます!」
「先生、鼻の周りが荒れて、保湿剤で良いんですかね?痛くないですか?薬出してもらえませんか?」
「今時は保湿剤って必要な方に届かないくらい少ないんで市販薬を買えって話で、必要最小限で!」

結局受付でもらった紙には
「感染症の診断の方に
治癒証明書が必要な病気です!
溶連菌…3日の隔離期間+解熱」

と書かれてました。
あと、一番痛がっていた目…
何も見てもらってないで、見てくれる雰囲気でもなく、
でも、何か出してくれているのかと薬を見ても飲み薬の抗生剤のみ…
あとから電話したら、大丈夫、溶連菌から来ている疲れです、受付さんが答えてくれました。
ソレを答えてくれるだけでも救われるんですが、
でも、見てくれてなくて結膜炎とか溶連菌になっていたらかからないのかと疑問に思いました。

鼻の下の荒れだって、欲しかったのは、痛みがなく鼻がかめるようにしてあげたい、染みずに治してくれる薬…なんでもないわけでないのに、買えって酷くないですか?病院に行っているのに、そこではもらえず薬局に行って溶連菌で鼻荒れているのでって連れ歩いて良いのか?って、、言い返しそうになりつつ、何故か出されたのはワセリン😵😵保湿の域でなく、切れてあかぎれ酷い感じなのに、、

病院ってあった薬をくれるところで病気を治すところだと思いますが、初めての病気で安心や対応も教えてくれるところではないですかね、

なんか凄く凹みました。

子供や他の子供への対応に追われてネット開いて悠長に調べられるのって寝てから、でも、熱あるとそうもいかないで起きちゃうし…😵‍💫
こんなものですかね、、

コメント