※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近、夕方から子供がグズグズしていて外に出れない。同じ月齢の子供はどうかな?抱っこしてもグズグズするので困っています。

最近夕方グズグズしてることが多く、最初は眠いからかなとか思ってたのですが、朝寝、昼寝をガッツリ寝てもグズグズ。だからといってすぐ寝ません。抱っこしても、あやしても少しは笑うけどグズグズしてます。
1日グズグズしてる事が多くなったのですが夕方が酷いです。
同じ月齢の方子供さんはどんな感じですか?
グズグズする事が多いので外にも出れません。
前まではお出かけしてもグズグズすることはなかったし、家でも寝る時以外は機嫌よかったのに(´・_・`)
抱っこしてもグズグズするのでどうしたらいいのかわかりません

コメント

ゆな母

どうしたんでしょうかね(´•ω•`)
大泣きはしないんですよね??
歯が映えるとか関係しますかね(´*ω*`)

• ゆゆ

ゆゆ

大泣きはしないんですよね。。
    歯はもう下の歯ほぼはえてる状態で。。

• 1月13日
  • ゆな母

ゆな母

歯が生えてくる時ってグズったり、夕方泣きや夜泣きが出るとは聞きました(´*ω*`)
    その子個人個人あると思いますが、7ヶ月検診終わりましたか?♡
    私は些細な事も聞いたりしましたよ⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾

• 1月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

下の歯は生えてるから上の歯が生えてくるのかな…まだ白くも見えないのでまだまだな気もしますが。。
    うちの地域は六ヶ月検診でこの前いって、相談したのですが「なんでかなー」って感じで終わりました(´・_・`)

• 1月13日
  • ゆな母

ゆな母

先生がなんでかな?って言うならば、病気とか、どこが痛いとかじゃないから安心て考えれば安心ですよね(´•ω•`)
    個性とか主張、自我のようなものですよね、きっと♡
    いい意味で成長してるんですよね!!
    よく人見知りや場所見知りで泣く子、偉いらしいですし♡

• 1月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

六ヶ月検診は先生が見てくれるものではなく、なんか保健師さん?が見てくれました。
    自我みたいなもんなんですかねー。。
    成長してると考えれば嬉しい事ですね♡

• 1月14日