※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
お金・保険

冬場のオール電化の電気代について質問です。家族3人で先月25000円でしたが高くて驚いています。同様の状況の方の電気代はどれくらいでしょうか?

電気代についてです。
私と娘と夫の3人家族でオール電化、先月の電気代25000円でした。
11月末に引っ越してガス代が浮く分電気代は上がるだろうなーとは思いつつも予想より高くて衝撃です(´・ω・`)
ちなみに今現在専業主婦で家にいる事も多くの暖房フル稼働なのと入浴時に浴室暖房も使っているので余計にかかっているのかなとは思うんですが。。
住んでいる地域にもよりけりかとは思うのですが、似たような家族構成でオール電化にお住いの方は冬場の電気代はおいくらくらいですか??

コメント

まぼ

22000円でした(´・ω・`)
基本的に日中はいなかったのでそれなりに高いなぁと思いました(´・ω・`)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    日中いなくてそれは高く感じますね(´・ω・`)
    冬場はこのくらいは仕方ないんですかねー( ´⚰︎` )

    • 1月13日
みーちゃん

一軒家ですか?
うちは一軒家で冷蔵庫も大中小、日中暖房付けっぱなし、電気ポット、こたつと色々と他の家庭より使ってます。先月は約2万円でした。
たまに浴室暖房つかいます。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    一軒家です!うちはホットカーペットが一日中ついてる感じなのでそれも電気代食うんですかねー(´・ω・`)
    冬場は2万くらいは仕方ないんですかね( ´⚰︎` )

    • 1月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ホットカーペットはヤバいらしいです(^_^;)
    うちはホットカーペットの変わりに電気ポットで高くなってる感じです。

    • 1月13日
MII

12月分は約16000円でした。
蓄熱も浴室暖房も付けています。
ちなみに蓄熱前は約6000円なので10000円アップです。
働いているので日中は週末しかいません。
23時以降が電気代安いので洗濯はその時間にしています。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    電気代が安い時間に洗濯したりするのも節約になりますよね(´・ω・`)
    うちももう少し考えて電気使ってみようかなと思います(´••)

    • 1月13日
イヤイヤママ

冬場は10,000円くらいで夏場は6,000円くらいです。
3人家族で、息子は2歳です。
共働きですが、旦那がよく家にいます。
よく電気付けっぱなしにしてますが…そんな高額請求された事無いです!

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    安いですねー!!
    地域にもよるんですかねー(´・ω・`)

    • 1月13日
deleted user

オール電化一戸建て私は専業主婦で先月は13000円でした!

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    安いですねー!!
    地域によって少し差もあるんですかねー(´・ω・`)?
    冬場で1万円台はうらやましいです。。

    • 1月13日
✨はるまま✨

うちも主人と私と息子の3人家族です。雪国在住です。私は育休中なのでずっと家にいます。オール電化で30000円弱です😱高いけど、ずっと暖房使ってるし仕方ないのかなぁ……と……

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    雪国だと仕方ないって感じしますね😭
    私は関東なんですが。。
    ガス代は浮くもののやっぱり高いですよね(´・ω・`)

    • 1月13日
iceice

オール電化です。
日中いるので暖房つけっぱなしで、たまに浴室暖房もつけて、12月は16000円でした!
1番電気を使わない時期は6000円くらいです。

22時から8時の間が1番安い料金プランになってるので、洗濯と食洗機はその時間にするようにしてます!
エコキュートもあるので、同じく夜に沸いてます。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    冬場で1万円台は安いですよね!
    私も電気使う時間も考えて使っていこうかなーと思います(´・ω・`)

    • 1月13日
deleted user

うちも一軒家で私は専業主婦です^ ^
12月分は17,000円でしたが、25,000円は高いですね💦

基本暖房は付けっ放し、浴室暖房は私+子どもと夫の二回使います。雨の日は浴室乾燥機も使います。

去年はMAX20000円でした(>_<)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    うちも同じ感じなのにこの差は何なのでしょうか。。笑
    地域差もあるですかねー(´••)
    冬場は電気代かかって嫌になります(´・ω・`)

    • 1月13日
あゅママ

オール電化、一軒家です☺
11月末に出産し、シャワーだったので浴室暖房をつけ、先月の電気代は7000円でしたぁ!
いつもは3~4000円ぐらいです‼
太陽光と蓄電池をつけてます💓

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    安いでよねー!!
    やっぱり太陽光あると全然違いますよね(´・ω・`)
    うらやましいです(´••)💕

    • 1月13日
  • あゅママ

    あゅママ

    太陽光は大きいですよね(>_<)
    私が住んでる市は家を建てると市から100万、太陽光をつけると補助金、それでつけました☺

    • 1月13日