※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で夫がお金の管理をしていて生活費をもらってる方いますか?もら…

専業主婦で夫がお金の管理をしていて生活費をもらってる方いますか?
もらった生活費はどこまでが含まれますか?
食費日用品だけとか、保険や光熱費も含まれるとか。
ご主人が手元に残ったお金は何に使われてるのかとか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

食費日用品とかですかね🤔
残ったのは貯金だと思います〜

ママリ

食費と日用品だけです!
余ったら貯金ですね!

食費と日用品だけ管理してます。
家族カード払いで予算だけ守ってる感じで、現金ではもらっていません。
その他は夫にお任せなので、光熱費とかいくらなのか知らないです😂外食や旅行レジャーでのお出かけ行っても支払いは夫。

先取り貯金ですが、貯蓄や投資運用などもきちんとしてくれています。

チョッピー

夫が管理しているので、私は食べ物日用品(クレカ)と幼稚園の用意のみです😅
残ったお金は株に使っているのと、車検や税金の貯蓄に当てていると思います。

はじめてのママリ🔰

食費日用品と私のお小遣いは生活費としてもらってて、光熱費や保険などの支払いは夫がしてます!
残りは貯金してます。夫管理ですが言えば通帳も見せてくれるので、大体の預貯金は把握してます。