※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

整形に関する悩みと45万円の費用について、諦めるかどうか迷っています。

皆さんは諦めなければいけないとわかっていても
諦められない時どうしてますか?

今、どうても整形したい箇所があります。
理由は昔からのコンプレックスだからです。

生まれつき重たい一重で、社会人になってやっと
埋没をしましたが緩んでしまい
去年育休中でDTも時間が取れるので
全切開をしました。

全切開をする時、旦那にやってもいいか相談しました。
二重でないと旦那でさえ顔を見せられません。
旦那は思っていた通りいいよって言ってくれました。

やっと念願の半永久的な二重を手に入れたと
思ったのですが、皮膚を切ったため
眉との距離が近づき、余計厚ぼったい二重になりました。
二重線に瞼が乗っかってて、奥二重みたいです。

全くオーダーした二重幅と違っていてショックです。
先生曰く、眉下切開をして、脂肪も取らないと
理想の二重にはならない、と。

もしやるとしたら、60万越え、、、
だけど、割引してくれて、45万でやっていただけるとのこと。
二重の全切開は30万いかないくらいでした。

二重の全切開の時は、躊躇せず即決で
お願いします!と言いましたが
今回の45万はさすがに即決できず。

旦那も金額を言ったらびっくりしていて
いいよとは言ってくれませんでした。

私的にも、厚ぼったい奥二重でも、二重は二重なわけだし、厚ぼったさを解消するのは諦めるしかないと思っています。
45万は娘のためにも使わずに、貯金しておくべきだと思います。

だけど、鏡を見るたびにため息がでますし
本当嫌になります。

でも、45万は流石に高い、、、
でも、、、とずっと考えちゃいます。

多分、旦那がいいよって言ってくれても
素直にありがとう!って言えないです。

やっぱり諦めた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分がハッピーになれるならやっちゃいます😉
お金はその分頑張って働くなり貯金なりして貯めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くなり節約なりです!すみません!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごく前向きなコメント嬉しいです🥹
    そうですよね、また貯めればいいですよね!
    ただ、なぜか全切開の時のようによしやるぞ!ってならなくて😂多分金額にビビってるんだと思います...

• 2月17日
ユウカ

世帯の収入や貯蓄によるかなー?と思いました😣
やはり子どもを優先したほうが良いと思うので、子どもに我慢させなきゃいけないような状態になるなら、あきらめた方がいいと思いますが、、

45万。。。高いですが、ある程度収入があれば貯められると思うので😊

私なら貯めてやります!!

それで前向きになれるなら、私は45万の価値があると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリやってる方の中では、全然貯金少ないです😓
    世帯年収も高くないです...
    娘はまだ小さいので、今は我慢させることはないと思いますが、なかなか踏み出せないです😔
    前向きになれるなら、価値ありますよね!!

• 2月17日
はじめてのママリ

私自身コンプレックスばかりで、それを全部やるとなったら数百万飛びます😣どれか1つでも…と思っても、やはり子どもが居る以上そのお金は子どもや家族に使いたいな…と思ってなかなか出来ずにいます😖
諦めたというか、『コンプレックスだらけだけど好きになってくれて、こんな可愛い子ができた』と言い聞かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないです!鼻もいじりたいし、顎も削りたいし、切開リフトしたいし...整形って沼ですね🥲
    そうですよね🥺
    整形って自己満ですもんね...

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

自分自身の独身時代の貯金とかはないんですか?

わたしならさすがにだんなには言えないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身時代の貯金ありますが、それも家族のお金って感じになっちゃってます😔

• 2月17日
ゆりまま

他院にカウンセリング行ってみたらどうですか?
そもそも、ちゃんとした先生なら最初のカウンセリング時に脂肪取らないと無理と言ってくれるはずだと思います。
私ならその先生を疑いますね…

私自身一重から二重に整形しましたが何度か失敗されています😭
修正が上手な先生を調べて今は落ち着いた二重になってますよ!値段も30万くらいでできました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウンセリングの際に、ROOF切除しないと、厚ぼったさはなくならないと言われていて、とりあえずROOF切除はなしで私がお願いしました🥲
    先生的にも、全切開でROOF切除は取りきれないし、予定外線のリスクがあるからしたくないらしく、眉下切開進められました🥲
    全切開の修正なら、保証で無料なんですが...何度やっても同じみたいです

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も数年前に全切開して、片目が気に入らず2回修正手術受けました!
もう一度気になると気になって気になって仕方なくなりますよね🥲そして修正手術って高いですよね..。
2回やり直して今はもうこのくらいなら、と自分の中で気持ちを落とし込むことができましたが、修正前は本当に辛かったです💦
せっかく思い通りの二重になれたと思ったのに理想とかけ離れているととても悲しいですよね。
私がママリさんの立場だったら、なんとかしてお金は準備して修正手術受けると思います。
ただ、修正もリスクが伴いますし、修正したところで思い通りにならないパターンも多いことは理解しておいた方が良いかもしれないです。修正手術について長い間調べ尽くしましたが、修正地獄に陥ってる方もたくさんいました😭
他の方が仰ってるように、修正が得意な先生が各地にいるのでよく調べて、よくカウンセリングを受けて納得した上で手術を受けた方が良いと思います!
ちなみに脂肪除去も度合いが難しいようで、少しでも取りすぎると瞼の傷部分が凹んだりアイホールが落ち窪んだり(今はそこまで目立たないとしても将来的に瞼が痩せた時に窪みが目立って老けて見える原因になったり)とリスクがあるので、カウンセリング時にその点も確認した方が良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回修正されたのですね😭勇気が凄いです✨
    全切開の修正なら保証で無料でできるので、お願いしようとしたのですが、今回は修正というより、全く別物の施術になります🥲
    私も色々調べて、今回の施術には納得しています!
    症例も見せてもらって、傷跡も綺麗だったし、目の窪みについても窪むのはあと20年後だね〜ってこと言われたので、そこも納得してます!
    他のクリニックにカウセ巡り行けたら1番いいのですが、ど田舎で他にクリニックがないのと、都内まで行くのもなかなか簡単ではなくて😓
    仕事復帰前にできたらと思っていましたが、今回は見送った方がいいですかね、決して安くはないですし

• 2月18日
ST

私もいろんな副業とかも使いながらコツコツ貯めて節約してへそくりしてやると思います😊!その価値ありだと思ってます!ただ自分で稼ぐなり捻出したお金でやります!
私は瞼薄かったので簡単に済みましたが、埋没学生時代にやりましたよ!学生には大きな出費でしたが、やって悔いはないです✨
それで前向きになれるならやった方がいいと思います!
でもゴールは決めておかないといけないと思います!正直キリないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり貯めてからの方がいいですよね!そしたら旦那も文句言わないですね😊
    本当整形って沼ですね🥲

• 2月18日
ママリ

自分で稼いだお金ならいいんじゃないでしょうか?コンプレックスでいつも暗かったり卑屈になったりしてしまうよりは、イキイキしてるお母さんの方が子供も幸せと思いますし。私もお金貯めて鼻を整形(鷲鼻がコンプレックス)しようと考えてます!まあ、子育てが少し落ち着いて働いてから!とは思ってますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分で稼いだお金なのですが、夫婦財布を一緒にして私が管理しています。旦那は小遣い制で自由に使えるお金がないのに、私だけ好きに大金使うのが許せないみたいで😓
    確かにそうだよな、って思ってしまいました😓
    イキイキしたお母さんでいられるように、復帰してからお金貯めます!!

• 2月18日
ママリ

眉下切開、具体的な悩みが必要ですが(夕方になると瞼が重い、とか視界が悪いとか。審美以外の悩み)保険内で綺麗にしてくれるところが関西にありますよ
保険内で大体5万円でした
(初診・目の開きの簡単な検査で1万円+手術4万円)

関西は通院圏内ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険で綺麗にやってもらえるところあるんですね!
    ただ、住んでいるところが真逆で、通院は難しいです😭
    結局眉下切開は、やらないことにしました!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に今更すみません。
私も二重切開を育休にしました。そして今も育休です。同じ悩みを抱えてます。スッキリ二重になると思ったら、やたらと皮膚が乗っていて奥二重になってます、、
よろしければどうされたか、お話してくれませんか?🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    結局、眉下切開はせず、たるみ取りをしました!
    たるみ取りだと、2万円でできました😂
    というのも、元々roofが厚くて、腫れぼったく見える+二重線の上に瞼が乗っかる状態だったのですが、別に腫れぼったさは気にならないので、二重幅が広がればいいと話をしたところ、それならたるみ取り(皮膚切除)すればいいよ、と言われたのです。
    結果満足いく二重にはなれませんでした🥲まあ半永久的に二重が取れる心配ないのはいいかなと思っています...

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓たるみ取りをされたんですね!勇気を出されましたよね、、尊敬します。頑張りましたね😭
    満足のいく二重って、難しいですよね、、修正の沼にハマりそうです😭きっと私の皮膚の厚さは、何度しても満足がいかなそうです💦
    二重なだけいいかって思って生きます、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    皮膚トータルでたしか5mm切除しました...
    そうですよね、二重なだけいいかと思って生きていきましょう🥹
    それでも満足いく二重にするために、アイテープ欠かせません(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構切除されたんですね🥹💓
    ダウンタイムお疲れ様です🥹💓
    分かります、、二重切開までしてアイプチする生活かぁ、、って思って生きてます、、笑

• 9月15日