※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に頭突きされて痛い。痛いと言ってもやめない。ストレスで困っている。同じ経験の方、どう伝えていますか?

最近寝る時になると頭突きをしてきます💦
それがとても痛くて、痛いからやめて。と言ってもおもしろいのかして顔に頭突きしてきます。
髪の毛も引っ張ったりしてホント苦痛で。。
痛いって何回も言ってるでしょ!と大きな声を出してしまいます😢同じような経験ある方どのように伝えてますか?
根気強く付き合うしかないんでしょうか😭ほんとに痛くてストレスです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

やめて欲しい!と言ったら面白がって余計にするみたいなので無視するのが1番見たいですね、、
無視するとお母さんはこれに対して興味はないと判断するみたいで😢

ママリ

その時期って反応みて面白がってやりますよね💦私は顔を引っ掛かれたり、髪引っ張られたりしてたので顔を枕で覆って寝たふりしてました😇そしたら、案外すんなり諦めて寝入るようになりました!

ユウカ

うちも同じ感じでした💦
ただ、うちは頭突きはそんなに痛くなって、可愛いなーぐらいなんですが💦

髪の毛はほんと。。。
いい加減にして!やめて!と本気で怒鳴っちゃった事あります💦でも、子どもはケラケラ笑ってて余計に腹がたっちゃって😣💦

声をださずに、無言で髪の毛から手を話して睨み付けるようにして、それでも駄目なら少し見えない場所離れるようにしたら、あまりやらなくなりました😌