※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
住まい

今、賃貸に住んでいます。もうこの土地に9年住んでいます。あと4年ほど…

今、賃貸に住んでいます。

もうこの土地に9年住んでいます。
あと4年ほどで夫の住宅手当もなくなると、家賃、駐車場代を含め14万ほど払わないといけなくなります。

買うとなれば、このあたりの相場だも一戸建て5000万〜です。
マンションで立地の良いところだと駐車場代が高かったり
修繕費、管理費もかなり高いため、やっぱり戸建てのほうが、良いのかなと思っています。

家探しは何から始めましたか??
スーモカウンターとか行ったほうが、いいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

スーモアプリである程度目星つけて予約取って店舗いく方が絞れるかな?とは思います😳
何も決めないまま行くと迷って時間かかりそうな気が🤔

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣
    確かに迷って迷って時間だけかかりそうですね。
    アプリがあるんですね!!みてみます(^^)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
    そこから地域とか駅名でエリア絞って、条件検索もできますしお気に入りも登録できるので便利ですよ☺️
    そういうので絞ったりするとある程度自分の希望とか譲れないポイントとか見えてくると思うので、カウンター行った時もその物件以外を見せてもらうときにこれは見たい、これは不要、と選別しやすくなると思います✨

• 2月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます❣
    さっそくやってみます(^^)/

• 2月17日
ママリン

状況近いです。賃貸に住んで11年目。後2年で会社の住宅手当がなくなります。今補助が半分くらい出てるので、なくなると家賃今の倍ぐらいになります。近くの新築戸建ての相場は建売で5000万〜。マンションも同じぐらいなので戸建て希望です。今住んでるところが環境良すぎて、あまり動きたくない。けど、この辺の土地高いから場所を妥協すべきかな~と思ってるところてす。SUUMOとかのアプリでずっと見てるけど良いところがなくまだ動いてないです。動き方としたら、気に入ったメーカーのモデルハウスやそれらの集まった住宅展示場に行ってみる。気になる分譲地の問い合わせ先に電話してみるのどれかかな~って思ってます😄

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣
    高いですよね!
    環境がよいなら、なるべく今住んでいる辺りで見つかるとよいですね!
    住宅展示場ですね!!
    住宅展示場のお家ってすごく立派で参考になるのかな?と思ってました。😅
    まずは、私の場合どこのあたりに住みたいかを考えないといけないです(*_*;

• 2月18日