※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

妊娠中期に子宮がチクチク痛むことがあり、検診で相談したい。頻尿やお腹の張りもあるが、赤ちゃんに影響はないか不安。関係があるかどうか知りたい。

妊娠16週後半辺りから、排尿時に(特に朝イチ・尿が溜まってる時)子宮がキューっとチクチク痛む事があります😱

ネットで調べてみたら膀胱炎が結構ヒットするんですけど、排尿痛(尿道の痛み)や残尿感や膣などの違和感は全くないので違うかな〜って思ったりもしてます。
元々、妊娠前から毎日お水を2ℓこまめに飲むように心がけててトイレもよく行くので特別頻尿になった感じもしません(´・_・`)

ちなみに、横になってたり家事したりしてる時も子宮(下腹部?)が〝チクチク!ズキっ!〟ってたまに痛む事もあるけど我慢できる程度です😮
これに関してはお腹が張ってるから痛みが出るって事もありますか?
そもそも、お腹が張ってるのと子宮(下腹部痛)って関係ありますか?初めての妊娠でどんなものなのか全然分からなくて…

妊娠中期での子宮のチクチクやズキっとする痛みよくある事でしょうか🤔🤔

来週、妊婦検診があるので、そこで先生に伝えようと思ってるんですけど赤ちゃん大丈夫かなとか不安になったりして、検索魔になってます😈💦笑

コメント

ママ

こんばんは☺️
似ている症状が多くて思わずコメントしちゃいました🙄!
子宮がチクチク!ズキン!という我慢できる痛みがたまにあります😔💦
わたしも初めての妊娠で子宮が張ってるとかも全くわからず、、、
助産師の友達に聞いたところ、妊娠中期の子宮のチクチクとかは、子宮が大きくなっているからだと言われました🙄
ちょっとした症状でも検索魔になっちゃいますよね😭

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

こんばんは🌝
    初めての妊娠&週数も同じなんですね〜(^^)

やはり妊娠中期、特有のものなんでしょうかね…笑

赤ちゃんに何事もなくスクスク育ってくれてれば安心なんですけど、不安になってめちゃくちゃ検索しちゃいますよね🥹🥹
    同じ症状の方いてちょっと安心しました😮‍💨コメント有難うございます💖

• 2月17日