※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
お仕事

保育園申し込み時の就労証明書には週5日勤務が書いていますが、週4日勤務でも問題ありませんか?

保育園申し込みの時に出した就労証明書に9時~17時の週5日勤務と書いてますが、復職して9時~17時勤務の週4日勤務でも問題ないでしょうか?

コメント

3児のママ

地域によるのかもですが、うちの住んでるところだと120時間以上なら通常保育、以下なら短時間保育ってところしか見ないので、ままりさんの勤務時間だとどちらにしろ120時間超えてるのでわざわざ役所で再手続きしたところであまり変化はないかと思います🤔

• 🔰のままり

🔰のままり

役所に言わなくても、復職届出すだけで大丈夫でしょうか?

• 2月17日
  • 3児のママ

3児のママ

その復職届ってのがうちの地域だと必要なくて、申請の際に就労証明書提出するだけなのでそこの部分違うかもです💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

勤務日数減って点数に影響あると危ないかもです😭
私の自治体だと勤務時間変わらなくても日数変わると点数に低くなるので入園取消しになってしまう可能性があります😢

まっちゃん

うちの自治体では問題ないです!
保育園の利用調整は育休前の就労状況で行うと決まっていますし、月120時間を超えるので時間も標準保育で何も変わらないです。