※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お仕事

転職先の一般事務で厳しい状況。経理や休暇に不安。試用期間中の辞め方は?

今週から転職先で一般事務の仕事をしています。
いままで医療系にいたので仕事内容が違いすぎてびっくり!
卸問屋さんなので取引先も数百件。まだ経理はやっていませんが私ができるのか。。。
休みも少なく有給がないそうです。。

まだ試用期間なのですが正社員です。

正直厳しいかな思っています。書いてもらう書類も忙しくて後回しにされています。それがないと再就職手当が。。



まだ辞める気はないですが、3ヶ月の試用期間中に辞める場合は何週間前に言うとかありますか??

コメント

ママリ

退職手続きの期限は会社ごと異なります。
就業規則に記載があると思うので確認したほうがいいですよ〜

  • やんちゃん

    やんちゃん

    契約書とか就業規則が特に知らされていないのですが試用期間中でもやはりすぐには辞めれないものですか?

    • 2月17日