※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

平日夜21時以降はワンオペ育児で大変。手がかかる子供に疲れているけど、家事は楽にしている。これからもっと大変になるのが不安。

0歳児ワンオペの方、、、しんどくないですか?
夫が21時以降の帰宅のため、平日ワンオペです。
後追いや、夜泣きによる寝不足、私じゃないと泣くことが多くてしんどいです。
お子様が複数人いる方や、お仕事しながら子育てされている方、私より大変な方がたくさんいるのはわかっていますが( ; ; )
これからもっともっと手がかかるようになるのに、今のうちにこんなんで大丈夫かな、と不安に思います。

ワンオペと言っても、家事は食洗機や乾燥機能付きの洗濯機で楽してますし、大人の食事に関しては手抜きです。
たいしたことしてないのに毎日疲れている自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳になってもその時その時が
大変だからそんなことないですよ💦
ワンオペつらいですよね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ママも成長するので
慣れますよ!
焦らずゆっくりでやれるところからやっていければ
いいと思います!

うちはワンオペの方が逆に楽になりました笑
旦那が嫌な時間にかえってくるだけで
リズムは狂うし
イライラしてしまいます。🫣

後追いも辛いですよね…
何もしなくてもいいと思いますよー
まま大好きだから
家事とかよりもずーと抱っこして
テレビ見たりとそんなんで
いいと思いますね!

子供育てるのはたいしたことしてなくても疲れますね!

毎日お疲れ様です。
息抜きも大切なので
お子さんの事を思うと行動しにくいですが
わりとどこへでも一緒に行けると思うので
連れ回すのもありですよー

うちはよく1人カラオケで一番下だけ連れて平日ストレス発散行きます笑

あひる

今2人目8ヶ月で、ワンオペで2人見てますが、1人目のワンオペの時も方がずっと辛かったです。
多分1人目の時は今思うと初めての育児で知らないうちに気を張っていたようです。慢性的な寝不足もありますし、話し相手がいないのもあったと思います。
何してるってわけじゃないのに疲れますよね😭
旦那さんが休みの時はいっぱい休ませて貰ってください!

ます

辛いのは辛いと思います。

が、それも今や私は過去のこと…
今日は長男の方が先に力尽きました🤣

まめ大福

うちは2人ですが
他の方もおっしゃってますが慣れます!
上の子の同じ時期の方が大変だった気がしてます
まださほど重くないから下の子はおんぶで乗り切れるし、上の子はお手伝いはもちろん話し相手にもなるし、うちは土日もワンオペですが慣れます☺️
パパの帰りが早くてご飯もお風呂もみんな一緒、土日休みとかが羨ましく思った時もありますが、うちの旦那はこれで稼いできてもらってるし何より今はいない方が楽なこともあります笑

年子3kids(25)

私は二人ですが徐々に慣れました!私は毎日ワンオペ+ペットの世話ですが慣れます😊上の子の時は旦那が出張でいませんでしたがその時の方が大変でした!今は帰り早かったり、遅かったり、土日休みだったり、土日出勤だったりしますが早くても、休みでも家事育児をしたり、買い物行くにも見ててくれる人じゃないのでいない方が楽ですがこれから3人目の出産があるので二人+ペットの世話まで一人でできるか心配です😫