※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

決断力が年々なくなり、マイホーム購入で悩んでいます。家族にも影響する決断に迷いがあります。皆さんはどうしていますか?

年々自分の決断に自信が持てなくなります😩😩

若い頃や自分一人の頃はズバっとなんでも決断できてた方だと思います。

しかし、家族ができ自分の決断が家族にも影響すると思うと考えて考えて本当にこれで良いのか?とまた考えて動き出せなくなること多々。

現在はマイホーム購入を考えていますが、場所やら学区やら悩み悩み悩み。


夫は家に関しては私に任せるという感じ(いや、夫がここで良いのでは?と言っても私がことごとくここは◯◯が~や、ここはちょっと~やら言ってきたので何も言えなくなったが正しいです)
なので私次第なところがあり、でも場所によっては子どもの学区が変わったり園まで遠くなったり考えすぎていまだに決めきれず。

皆さん色々どう決断してますか?
家のことだけではなく、自分のこと、家族のこと諸々。
年々決断力のなくなる自分がいやになります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔も今もズバッとサクッと決めます!
マイホームは2年前に購入しました☺️
悩む間もなく今しかない!って感じで購入に至りました!

家族のことはもちろん大きく考えますが、最終決断に至るのは自分がどうしたいか、どうすれば頑張れるのか、居心地いいのかなどを軸にしてます🤔
もちろんそこに家族も巻き込まれるのでそこもあわせて考えますが、それでもやはり最終は自分軸が多いです☺️