※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に人参を食べ過ぎるとビタミンA過剰になる可能性があるので注意が必要です。皆さんもビタミンAを避けている傾向があります。

妊娠初期にビタミンAを取りすぎたらいけないと聞いたのですが、にんじんも食べすぎない方がいいですよね?😭💦

子どもが好きなので、毎日人参はかかさず何かに入れてて私も一緒に食べるので、妊娠が分かってから連日食べ過ぎてる事に気付きました😭

今から気をつけようと思いますが、人参もビタミンAなので皆さん避けてますよね?💦

コメント

ぽんちゃん

気にしてなかったです😳
めっちゃ大量に食べてるんですか?
1本とかならいいと思いますが!

🌤

あんまり気にしてなかったです😳😳!!!!一日に摂取しすぎなければ大丈夫じゃないですかね♡♡

はじめてのママリ

にんじんはビタミンAそのままじゃなく、βカロテンとして入ってるから大丈夫ですよ!βカロテンは必要な分だけ体内でビタミンAに変換されるので、とりすぎにはならないですよ✨

はじめてのママリ🔰

気にしてませんでした!というか知りませんでした😂

はじめてのママリ🔰

人参は大丈夫ですよ🙆‍♀️レバーとか鰻とかは控えるのが良いとネットに書いてありました^ ^

はじめてのママリ🔰

植物性のビタミンAは必要な分しか生成されないので動物性のものだけ気をつければ大丈夫ですよ😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後?間違えてつけちゃいました💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

動物性のを気にしなきゃですよ。鰻とか。
でも何事に関しても バケツ分とか食べなきゃ大丈夫ですw