※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🛰
子育て・グッズ

産後1ヶ月の赤ちゃんが顔に赤いぶつぶつができました。洗い方や保湿についてアドバイスをお願いします。通院が必要かどうかも知りたいです。

産後一ヶ月ちょうどの息子の顔に赤いぶつぶつができてしまいました💦
乳児湿疹かな?と思うのですが、顔全体にまんべんなくあり
特にひどいのは頬と目の周りで顎のほうにまであります…

今まで沐浴剤をいれてお風呂に入れていて、顔は濡らしたガーゼで拭いていましたが
ベビー用の石鹸で洗った方がよいのでしょうか?
泡をつけたら痛そうでためらってしまうのですが、みなさんはどうしていましたか?
変わらず保湿は続けてよいのでしょうか?
また通院などはしたほうがよいのでしょうか?

経験のある方、教えて頂けると助かります💦

コメント

ママリ

上の子がひどかったので小児科行きました☺️塗り薬処方してくれますよ!顔も石鹸で洗って処方してもらった薬ぬったら、うちの子にはあっていたようてわすぐ良くなりました👦🏻

• まま🛰

まま🛰

回答ありがとうございます!
    やはり石鹸で洗うべきですよね😫
    週明けにでも小児科へかかってみようと思います🙇‍♀️

• 2月17日
ままり

うちも1週間くらい家で市販の保湿剤で頑張ってましたが、全く良くならないので小児科行きました🙆‍♀️

貰った薬で2日でツルツルです✨
今後も1日おきに薬塗って〜と言われました。

• まま🛰

まま🛰

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    さすが処方薬ですね😭✨
    来週さっそく通院してみようと思います😫

• 2月17日
ゆのりみ

牛乳石鹸で顔を少し強めにくるくるしながら洗って濡らした脱脂綿で拭き取ると数日で綺麗になります!