※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

幼稚園に上の子、0歳か1歳の保育園に下の子、復帰はパートを考えています。同じ状況の方いますか?

3人目を考えています。
上2人は幼稚園、下の子は0歳か1歳で保育園→年少で上と同じ幼稚園かそのまま保育園へ
という感じで考えてます。
同じ状況の方はいますか?
やっぱり大変なのかなと思ったり…
ちなみに復帰はパートでしようと思ってます。

コメント

rin

歳の差にもよりますが、上2人幼稚園よりは、下2人は保育園がいいかなと思います。
学童、幼稚園、保育園に3か所送迎になると大変かもしれません…
私は子ども2人ですが、幼稚園と保育園、学童と保育園の送迎2か所でも結構大変でした💦送迎2時間、パートは5時間という感じだったので。
出来れば全員保育園がベストですが、無理なら送迎は2か所までが良いかと思いますよ😊

• めけちゃま

めけちゃま

確かに3箇所は想像するだけで大変そうですね💦
    3人目はもし産むなら3.4年弱あくかもなのでまたその時の状態で考えたいと思います!
    実際の時間などとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月18日