※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【ひな祭りのメニュー】・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【ひな祭りのメニュー】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひな祭りですね🎎🍡🌸
みなさん当日のメニューはなんですか?

上の子が酢飯が苦手なので、ちらし寿司は…と思ったんですが、でもちらし寿司っぽいのを作りたいと思って、エビや錦糸卵、桜でんぶなどは用意しました!

ご飯の味付けはどうしようかなーと悩んでます…🤔💭普通のご飯でいいですかね🤩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局


🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

りあ

12時間前に出産して入院中なので、
ひな祭りのお祝いできませんが…💦
(そもそも家族で女の子は私だけ笑)

うちの子たちは甘いのとかエビ好きなので、
そのままご飯に乗っけて彩りよくするか、
ちょっと頑張ってお稲荷さんに乗せるかしたいなと
思ってました‪(っ ॑꒳ ॑c)
あとはお吸い物と、みかんゼリー(3色寒天的なのの代用)
おかずは適当に作ろうかなと、、

はじめてのママリ🔰

うちはちらし寿司とお吸い物を作って、他はケンタッキーとケーキを買ってくる予定です!らくちん🥰

初ままり

ひな祭り…今まで何にもしたことなくて私自身もひな祭りだからと特にしてもらったこともなく😅

娘が生まれてからはしないとかな?と思っていたが…去年は何もしなかったような🤔
今年は、いくらと冷凍のはまぐりを買ったのでイクラ丼とはまぐりのお吸い物はしようかなと。
ちらし寿司は食べてくれないし…

茶碗蒸しも考えてたけど、時間的に明日は難しそうなので茶碗蒸しは土曜に🤣💦

メインどうしよ…魚でも焼こうかな。

ひな祭りのような普段のご飯のような🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!
子供達も酢飯、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物は苦手です。
こうなったら子供達の好きなメニューであるハンバーグを作ろうかと思っています🥺🥺
おやつはひなあられ🍘

部屋に飾ってある雛壇を見て楽しんでくれたのでヨシとします🥳

ほのち

我が家は旦那の仕事の関係で2日の今日おひな祭りご飯にします😊
ちらし寿司、蛤のお吸い物、唐揚げ、ほうれん草のごまあえ、ケーキ🍰

これから買い物行ってきます😊

km.

今年はパパの仕事の関係で一緒に食べれ無さそうだし、
娘は酢飯とか苦手なので…😅

去年もふりかけで3色ご飯を
ひし形に重ねて作ったので
同じ感じでひし餅風ご飯かなと🌸

お肉大好きマンなので、唐揚げに
大根・にんじん・高野豆腐を型抜きした煮物…
ほうれん草の胡麻和えくらいですかね🎎

デザートはフルーチェに
少しフルーツ缶やクリームを
飾りたいところですが、
食べてくれない気がします🤣

誰も喜んでくれないので
手抜きでいいです🫣笑

ままりり

園の給食がちらし寿司だからどうするか迷う🥺

  • km.

    km.

    あー!給食チェック忘れてました。笑

    さっき広告みてたら、
    赤飯も載ってて
    娘もちらし寿司とか酢飯苦手なんですが
    赤飯好きなのでアリかなー!と
    思っていました🫣

    • 3月2日
ゆな

うちは娘がちらし寿司好きじゃないのでハンバーグ作ります!
大人はお寿司テイクアウトしてケーキ予約したんでケーキ食べます!

くま

我が家は定番のちらし寿司、茶碗蒸し、はまぐりのお吸い物、サバの竜田揚げにしようと思います!
去年も似たようなメニューだったのですが、娘がどれも好きでパクパク食べてくれたので今年もこのメニューにしました!✨
デザートは大人が楽しむ用で桜餅とママは和菓子が苦手なのでミスドの桜ドーナツを買おうかな〜と思ってます!🌸
このまま娘が好きでいてくれれば、メニューは毎年定番化して、悩まなくて済むようにしたいです🤣💦

まま

私がお稲荷さんが好きなのでお稲荷さんにしようと思ってたのですがお米を切らしてしまったので💦菜の花ペペロンチーノの予定です!

さめさん

初節句なので気合いをいれて…
娘はひし餅風三色混ぜご飯、お吸い物風スープ。
大人は両家の母を呼んで、お寿司(出前)とはまぐりのお吸い物、菜の花のお浸しの予定です☺️

東芝

ひな祭りってちらし寿司やろうと思っても基本保育園で食べてきません?😅
それでもやっぱり家でもやるべきなのかな...
明日どうしましょ🥲

  • km.

    km.

    イベントご飯は園任せでやってないってママが
    会社でも割といてなるほど!と思ってました😌

    うちはちらし寿司とか酢飯が苦手なので、
    広告で赤飯を見て好きだからアリだな〜と…
    それか、ふりかけで3色ご飯作って
    ひし餅風ご飯が定番です💁‍♀️

    あとはもう好きなものとか、
    ちょっと型抜きした野菜とかで
    そんな私も気合い入れてないです🤣

    • 3月2日
  • 東芝

    東芝

    3色ご飯でひし餅風だなんて、十分手が込んでてて素敵です🙆‍♀️✨️

    型抜きするだけで特別感増しますもんね!
    そのアイディア頂きます😋
    ありがとうございます!

    • 3月2日