※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

看護師の転職を考えており、復帰後の配属先に悩んでいます。外来希望で夜勤は避けたいが、救急は苦手。選択肢は外来で我慢、給料下げて土日休み、土日休みの職場に転職の3つです。

看護師ですが転職考えてます。
外科病棟に6年、外来に2年近くいました。
一人目育休1年、二人目1年半で
4月に復帰しますが配属先はわかりません。
今後の働き方悩んでいます、、、

部長面談では元の外来希望しました。
正直子供との時間を大事にしたく、
夜勤は考えていません💦
旦那の仕事上なるべく土日休み希望です。
自分的に緊迫した救急などが苦手ですが
外来は手伝いがあります😢

①慣れた外来、救急も我慢する
②給料は下がるが臨時で外来、土日祝休み
 一応ボーナスあり
 看護研究や委員会なし
③土日祝休みのところに転職

どれを選びますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

希望を聞いてもらえるのなら、私なら2にします😌
私は救急を月1くらいで手伝ってましたが、月1じゃ覚えられないしコロナ禍だったので制度も度々変わってほんとにいやでした💧

  • とまと

    とまと

    本当にそれです🥲
    育休ブランクもあるし、
    覚えられず毎回頭痛がします💦
    臨時も視野に入れたいと思います!
    ちなみに救急免除できるかの
    相談はしませんよね?😓

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分以外はしてるのに…ってことですよね💦めっちゃしたいですが私ならできないです😭
    だったら給料減っても気楽に働ける方がいいです。

    • 2月17日
  • とまと

    とまと

    そうです💦
    やはりそうですか😓

    • 2月17日