※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

みなさん家の中で自分のことを何て呼んでいますか?(一人称は、何ですか…

みなさん家の中で自分のことを
何て呼んでいますか??(一人称は、何ですか?)

私は職場や家以外では自分のことを私。
我が子に対しては家の中でも外でもママ。
旦那、実母や自分の親族に対しては名前。
(えり、と言う名前なので、えりも〜とかです)

33歳ですが今さら家の中で私、に変えることが
できないまま年だけとってしまいました(笑)
とくにぶりっ子キャラでもないです(笑)

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

子供の前ではママ、その他ではわたしです!

中学生?高校生?くらいまでは自分のことをうちとか名前で呼んでました!

K.mama𓇼𓆉

子供の前ではママ
旦那と友達の前ではうち
親の前では名前
外では私です😊

deleted user

わたしです。子供にはママって言ってます😊
私も家ではずっと名前呼びで、私と言うのが恥ずかしかったのに、子供生んだら急に名前呼びの方が恥ずかしくなってできなくなりました😂

deleted user

外→私
友達→うち
旦那→うち
子供→ママ ですねー💦
小学生の頃は名前で言ってましたがなんか急に恥ずかしくなりました💦

はじめてのママリ🔰

私も全く同じですし、
直す気ないです🤣💦