※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中です!地元が県外で車で3時間ほどです!(夫と地元が同じなので…


2人目妊娠中です!

地元が県外で車で3時間ほどです!
(夫と地元が同じなので義実家も同じくらいの距離です)

夫の立ち会い希望なので里帰りはしません😊

上の子はまだ保育園に入っておらずわたしが専業主婦で家で見ています。
産後はしばらく夫が仕事を休めるのですが、わたしの入院中は仕事に行く予定です。

なので上の子を出産予定日1週間前から実家に預ける予定です!
母が仕事を半月ほど休んでくれるみたいです😭💓
(予定日超過することを想定して半月休んでくれます😭)

わたしの両親が迎えにきてくれます!
娘もわたしの両親に懐いているので、預けることに関しては心配ないという状況です😊

娘を預けるにあたって、
娘のお泊まりセット
三輪車やオモチャなどの遊び道具
母子手帳・医療証
を母に託そうと思ってます!

他に何かこれも持って行かせた方がいいんじゃない?っていうの有れば教えてください🥺

あと面倒を見てもらうのでご当地スイーツ的なものを用意するのとお金も少し渡そうと思うのですがいくら包めばいいでしょうか?🥺

実家なので甘えて1万円(娘のおむつなおやつ代)では少ないでしょうか?😭😭

コメント