※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
家事・料理

食パンは賞味期限内であれば、涼しい場所で常温保存しても問題ありません。

パンがゆ用の食パンなのですが、
おととい買ってきて昨日の朝あけて食べさせました!
まだ数枚残っているので今日もパンがゆしてあげようかなーと考えていますが、
常温で保管した食パンはどのぐらいの期間なら食べさせてもいいのですか?賞味期限内ならいいのでしょうか???

ちなみに保管している場所は涼しくて暖房もついてないです。

コメント

ママリ

賞味期限内なら全然食べさせてますよ~😊

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!常温でほぞんしていますか??
    調べたら冷蔵庫や冷凍保存されている方がおおかったので、心配になってしまって🥺

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

常温です。というかLDKエアコンつけてます。
    戸棚の中なのでそんなに温度上がらない&日は当たらないです。
    大人の食べるパンもそこに入れてて痛んだことないし気にしたことなかったです😂

• 2月17日
  • まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!!先程食べさせました!私も一緒に食べましたが問題なさそうでした!!すごく参考になりましたありがとうございました♡

• 2月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

賞味期限内までは普通に食べさせます✨️
が、私は、冷凍してました!!
凍ったままだ刻むとやりやすいので(*^^*)

• まつげ

まつげ

なるほど!!!凍るとやりやすいのですね!参考になりますありがとうございます😊

• 2月17日