※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で胎動がまだわからず不安。胎動が遅いと思う方の経験を参考にしたいです。

胎動がわかった時期ってどれくらいでした?できれば自分は遅い方だと思う方回答お願いします!

今18週でまだ胎動がわかりません茶オリが連日づいていてそれもあり不安です。。参考にさせてください🌟

コメント

22週くらいで気付きました笑

はじめてのママリ🔰

23wくらいでやっと気づきました🤣

はじめてのママリ🔰

17週くらいから、これ胎動かな?という感じのポコポコ感を若干感じはじめ、20週からはっきりわかるようになりました!

ママ

私は早くて15wからで、16wには結構ポコポコわかりました🥰ジッとしてる時間が長いからかもしれません😂笑

ママリ

茶オリ不安ですね…💦

私は18週でわかりました!
5日前にお腹蹴られたのを強く感じてから、毎日ではないですが小さい蹴りを感じます😳
全く感じない日もあるので少し不安です🫤

でも前回の検診で助産師さんには20週くらいで胎動感じるかもね〜くらいに言われたのでまだまだ感じなくても大丈夫ですよ✌︎

ちなみに、寝転がる時よりも座ってる時のほうが胎動わかる気がします。
お腹に手を当てたら全く反応しないです😂
ご参考に🌟

1人目20wくらい 2人目19wでした!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
一括返事ですいません!

遅くても20wくらいでわかったり、座ってたらわかりやすいなどコメントくださりありがとうございます🌸
気長に胎児の成長にそって待ちたいと思います🌟