※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
子育て・グッズ

最近、暑い中、窓を開けにくい状況で、赤ちゃんが寝苦しいと相談しています。エアコンの使用に不安があり、皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります!

最近暑いですよね…。

家が高速道路と大きい道路の近くで音がうるさく排気ガスもきになりなかなか窓を開けれないでいます。

ただマンションなので窓を締め切っていると夜でも27度以上になりかなり寝苦しく授乳時に赤ちゃんも汗をかいているので昨日は夜中を通して緩めのエアコンをつけていました。

引っ越しも検討していますが夏が近くづくのにエアコンの付けっ放しで赤ちゃんが大丈夫なのかとても気になります…

皆さんはどうされてますか?😢

コメント

ちまこーい

雨の日、開けても風が通らない日もあるのでつけてますよ。つけずに熱中症とかなる方が困るので、冷房にしたり除湿してみたり扇風機を併用したりで調節してますよ。

ザト

緩めなら大丈夫だと思いますよ♪
私は子どもが初めて夏を迎えるときに病院で聞いたら冷房で28度以下にならないように設定すれば良いと言われました(●´ー`●)あとドライにはしないようにとも言われましたね。

気になりますよね。

私も前のアパートが県道沿いで、排ガスすごいのと、トラック通る度揺れるのが子供産まれてから気になるようになりました😭

我慢出来なくて、2ヶ月のときに引っ越しました💦

今は静かで窓も開けられるし、洗濯物も布団も干せて快適です!

エアコンが直接当たらなければ大丈夫かと思いますよ☺️