※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー♪̊̈♪̆̈
妊活

保育士の方への質問です。流産手術を経て妊活再開を考えています。ハードな勤務中、気をつけるべきことはありますか?

保育士の方に質問です。
今1歳児、来年度2歳児へ持ち上がりになりました。
今週日曜日に、流産手術を行いました。
半年程経ったらまた、妊活を再開しようと考えています。
仕事上ハードな勤務なのですが、気をつけるべきことは何かありますか?
妊娠中検診で、先生に聞くと、普段通りで良いと言われてはいましたが、また同じことになるのではと不安です。
流産は癖がつくと癖になるとも聞いたこともあり、どう仕事に向き合いながら妊活を行えば良いか分かりません。
教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児担任中に妊娠をしましたが
普段通り過ごしていました!
特に何も気を付けてはいませんでした💦

• まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

やはり普段通りで構わないのですね!
    普段通り過ごしていたはずが、今回は残念な結果となってしまい色々不安になっていました💦
    お答えいただき、ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

0.1歳児担任中に妊娠していましたが、抱っこはなるべくしないようにしていました。しないといけない時もあるけど基本他の方にやってもらっていました🙏😭座って抱っこはしてましたが🥺あとは重いもの持たない、走らない、くらいですかね🥺

• まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

座って抱っこの時の姿勢は、あぐらでしょうか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぐらでしたよ🥺!自分がめちゃくちゃ心配性なので普段通りには生活していませんでした😨仕事は7割くらいの力しか出してませんでした😂🙏(申し訳ないけど身体もだるいしお腹の子が心配だったので)

• 2月17日
  • まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

やはりあぐらですよね!
    私もあぐらで過ごしていましたが、膝に1人座ると次々場所の取り合いが始まり、最大で3人座っている時もありました💦
    やはり座っていても重さは関係するのでしょうか💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーどうなんでしょう😢😢😢重さは分からないです😭でも保護者の方とか2人目3人目となると妊婦でも13.4キロの子を普通に抱っこしてますよね😱😱
    色々心配になりますよね…😭😭

• 2月17日
  • まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

その時の状況というか体調にもよるんですかね…💦
    すごく心配です😭
    次こそは無事に出産まで行きたいなぁと思っているので、色々考えてしまっています😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私も働いてる時に同じ職場の人が2人流産してしまっていて…(原因はわかりませんが)不安な日々でした…やっぱり保育士は力仕事も多いし体力勝負だし、子ども相手だから無理しちゃうし😭

• 2月17日
  • まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

妊娠は不安がつきものですよね😭
    今回の妊娠で色々考え方が変わりました。
    次こそはと願うばかりです😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

3歳児担任中に妊娠しました!1人担任だったので用具取りに行ったり少しクラスを離れる時に子供たちを見てくれる先生がいないので走ったりしてました。あと行事の時には重いものも持ったり、子供達と遊んだりしましたが大丈夫でした。3歳なので抱っこは滅多にしませんでした。

たまたまかもしれませんし、本来妊婦は走ったり重いものを持ってはいけないので他の先生を頼れる状況なら素直に甘えていいと思います!

• まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

3歳児で1人だったのですね!
    安定期が来て周りに言えるまでは、クラスの先生、園長、主任までしか今回は伝えず、クラスの先生は重いもの等持たないようにかなり配慮してくれていましたが、立場上(入社して2年半)という事もあり、今までの癖で率先してやらないとという気持ちが勝りやってもらうことに申し訳なさを感じていました💦
    でも、妊婦は体が1番なので、次回は甘えながらもできることはやる姿勢で、やっていきたいと思います。
    お答え頂きありがとうございます。次回妊活時に参考にしたいと思います!

• 2月17日
さとう

1歳児担任中に妊娠しました。
私は抱っこ(15キロの子)もするし走ったりも普通にしていましたよ!
ただこればっかりは体質にもよると思うのでしないにこしたことはないと思います😊

• まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

抱っこしていたのですね!
    私も妊娠中、最高で15キロの子を抱っこを求められる事が多々あり、初めは不安なので手を繋いだり他の方法を試してみたのですが、自分の気持ちが満たされるまで泣く子だったので、最終的には抱っこをしていました。
    次回の妊活時に参考にしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に2歳児クラスを担任していたことがあります。
抱っこしたり、一緒に走ったりもしてました。
同じく、病院の先生には普段通りで
大丈夫、と言われていましたが
やはり心配なりますよね。
当たり前ですが転けたり、ぶつけたり
しないようには気をつけていました!

• まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

普段通りの加減?が、様々な職種だと思うので、普段通りってなんだ…と思いながら妊娠中過ごしていました💦
    1歳児クラスのお部屋に比べ、2歳児クラスは狭くなるので、少しは過ごしやすいといいな…と思っているところです。
    妊活時に参考にしたいと思います。お答え頂きありがとうございます!

• 2月17日
初めてママリ🔰

現在2歳児クラス担任で妊娠中です!
立っての抱っこはなるべくしないように気をつけ、他の先生にやってもらっています😭
あと、掃除などもできる範囲ではやっていますが、他の先生にやってもらうことが多いです💦💦

• まー♪̊̈♪̆̈

まー♪̊̈♪̆̈

立っての抱っこ、確かに負荷かかりますよね💦
    ありがたいと思いながらもやはり気を使ってしまい…それが返って自分にストレスを与えていたのかもしれないです😭
    お答え頂きありがとうございます!

• 2月17日