※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1ヶ月半で子宮脱か心配。膣口に細長いものが見える。出産の影響でしょうか?

産後1ヶ月と15日たちました。
最近子宮が下がっているような感覚があり先日の1ヶ月健診で子宮脱か聞いたら特に下がっていないと言われました。
けれど昨日鏡で見て見たら膣口の左横から後ろにかけてなにか細長いものが垂れている?ピンク色のようなのがありました。
ネットを見ていると子宮脱はピンポン玉のようなのが見えると書いてあったので違うような🤔
出産の影響でなったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肉芽ではないですか?😵
私も会陰切開の傷が治ったところが肉芽になりました💦
医師からは取ることもできるけど、気にならないなら大きくなるものでもないからそのままでも大丈夫だよと言われそのままにしています😊

くんくん🐶

わたしもそれくらいの時期に子宮脱を心配したことがありました💦
同じく病院で見てもらいましたが問題ないと言われ、お産の影響で骨盤底筋が緩んでいるのかなと思って産後にやる骨盤底筋を鍛える体操?体幹トレーニング?みたいなやつをやったら気づいたら違和感はなくなっていました!