※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

キャラクターのお弁当箱について悩んでいます。新しいお弁当箱を買うべきか、使い捨てのお弁当箱を使うべきか迷っています。

キャラ弁のお弁当箱について教えてください!
今度の遠足でキティちゃんのお弁当をリクエストされました🥹
お弁当は年に数回だけで、今持ってるお弁当箱やお箸類、袋も全部アンパンマンです😹😹

皆さんだったらキャラクターついてないお弁当箱新しく買いますか?
100均でピクニックに使うような使い捨てのお弁当箱とかは可哀想ですか?😭💭

コメント

あや

私だったらそのうち使うかなーで買っちゃいます😂
その流れでいまミニオンとアンパンマンが下の子用になって、すみっコぐらしをお姉ちゃんに買い足しました😂
我が家も保育園なので、お弁当は年数回のみでその他の期間は眠ってます😂😂

  • mi 🍊

    mi 🍊

    そのうち使うっていうのはありますよね🥹🙏🏻
    下の子が後々お弁当になったら使うかなとは思ってるので迷います🥹💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱自体を嫌がってないなら
そのまんま持たせます!笑
私もキャラ弁にしてるんですけど
お弁当箱と中身いつも違うけど
〇〇嬉しかったー!とはゆうけど
お弁当箱が嫌とは言われてないです✨
お弁当箱アンパンマンが嫌って言われたら新しいのにします☺️

  • mi 🍊

    mi 🍊

    今もアンパンマン好きなので、お弁当箱自体は今のところ満足してるみたいです🥹
    確かに、嫌って言われてから新しいの購入するのでもいいかもですよね🥹🙏🏻

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うのがいいって言われるか
    サイズUPで交換の
    ときでいいと思います✨

    • 2月17日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    とりあえず今回は今のお弁当箱でいこうと思います🥹🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ダイソーにキティちゃんになるウインナーのあります‼️‼️
私がキティちゃん好きで2人とも男の子ですが(笑)勝手に入れてます🤣🤣

アンパンマンでも、中をキティちゃんにしたらアリじゃないですかね🤔💭
お弁当箱セットは意外と高い…。

サンリオショップやAmazonでもキティちゃんのご飯の形とかあります✨

  • mi 🍊

    mi 🍊

    こんなのあるんですね!
    そうなんです😭😭
    お弁当箱だけでも1500円ぐらいするのでうーん、、て感じで😭💭

    Amazonで探してるんですが、海苔の形とかって売ってますか?😳
    海苔パンチで組み合わせてキティちゃんの顔にしてる感じですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校入ってキティちゃん使うか考えたら、安い買い物ではないので悩みますよね🥺
    我が家はトトロとドラえもんにしました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

    Amazonでのりのありました!!
    でも高いかな…お弁当以外でも長く使えるから元取れるかな…って金額です😮‍💨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天でも同じのありましたが、2080円でした!
    メルカリとかないかな…🤔

    • 2月17日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    私もAmazonで海苔のやつ見たんですが、結構高かったですね😭
    ハムとかに使えるやつは結構見ますが、海苔はなかなか安く売ってないですね。。🥺💦

    • 2月17日
mi 🍊

皆さんありがとうございました!
お弁当箱はアンパンマンでもいいと娘から言われたので、今回は中身だけキティちゃんでいこうと思います!
下の子もいるので別のお弁当箱買うことも検討したいと思います🥹
※まとめてのお返事で申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦