※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

育児中にギックリ腰になりました。体勢が分からず痛いです。良い体勢やアドバイスがあれば教えてください。

育児をする中で、ギックリ腰になった方いますか?

私は今朝、娘を抱っこするときにグギっとやっちゃいました😅

旦那がトレーナーなのでマッサージとその他の対処、アドバイスはもらいましたが、基本日中は娘と二人で家族はみな仕事をしてるので動かないわけにはいきません💦

なるべく動かないようにはしてますが、とにかく痛くて🌀
初めてなのでどの体勢が楽か分からないので余計痛めてるような感じもします😢

個人差はあると思いますが、こうすると良い体勢など、あれば教えてください!

今日は娘をほとんど抱っこできず可哀想な思いをさせちゃってます((T_T))

コメント

deleted user

ぎっくり腰なりました😅
整形外科に行って
授乳中でも飲めるの
痛み止めと湿布もらいました☆

  • あおいmama

    あおいmama


    痛み止め効きますか?

    ちなみにどれくらいで治りました?😱

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み止めは飲んだら痛くないですが薬が効かなくなったら
    痛いですよ^^;
    完治したのは
    2週間~3週間くらいでした😱

    • 1月12日
  • あおいmama

    あおいmama


    ですよね( ;∀;)
    でも病院行くまで大変じゃなかったです?

    もう動きたくもなくて…苦笑

    あとどんなシチュエーションでなりましたか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は旦那が仕事休んでくれて連れて行ってくれました☆
    娘を抱っこした時になりました😰
    妊娠する前も
    何回かぎっくり腰やってるので
    癖になってると言われました😅
    ぎっくり腰にならない為には
    腹筋に筋肉をつけないと
    ダメみたいです^^;

    • 1月12日
  • あおいmama

    あおいmama


    一回やっちゃうと抱っことか怖くないですか?💦

    やはり筋肉ですよね🌀
    仕事辞めてから筋力落ちてるのは分かってたんですが……

    運動するしかないですよねぇ( ;∀;)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですね😅
    膝を曲げてしゃがむように
    抱っこしてと先生に言われたんですけど、忙しいとそれが
    なかなかできないです😱
    筋肉みたいですね^^;
    腹筋しないといけないんですが
    なかなかする暇がなくてできてないです(笑)( ˙◊˙ )

    • 1月12日
  • あおいmama

    あおいmama


    私もすでにトラウマになりそうです(笑)

    努力するしかないですね( ;∀;)

    回答ありがとうございました‼

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😅
    いつなるか分からないので
    怖いです😩
    いえいえ( ˙◊˙ )
    お大事になさってくださいね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 1月12日
  • あおいmama

    あおいmama


    ありがとうございます✨
    がんばります!

    • 1月12日
たくぼー

大変ですよね😢痛いし辛いですよね💦
私も出産してから一年で三回もやってしまい、3回目でMRIとってヘルニアと言われました。

良い体勢ですが、横向きに寝て足の間にクッションを入れたら楽だったような

旦那様がトレーナーだと心強いですね!
一度やっちゃうと癖になっちゃうと思うので気をつけてくださいね!

早くよくなりますように。

  • あおいmama

    あおいmama


    話には聞いてたけど、まさか自分もなるとは思ってもみませんでした😅

    ヘルニア…😱
    もう話聞くだけで恐ろしいです( ;∀;)

    姿勢ありがとうございます!
    寝る時にやってみます✨

    旦那はそうですね、トレーナーだけに色々言ってくるのがちょっと面倒ですが…

    治ったら筋トレできる時やろうと思います✌

    回答ありがとうございました‼

    • 1月12日
  • たくぼー

    たくぼー

    グッとアンサーありがとうございます🙇🌱

    追伸で!
    抱っこより腰の負担が少ないおんぶの方がいいみたいです。
    筋トレ、そうですね!
    腹筋をつけるように私も言われてました‼

    治るまでは無理せずに🙇

    • 1月12日
  • あおいmama

    あおいmama


    おんぶ!
    ありがとうございます✨

    今日はほとんど娘を抱っこできず可哀想な思いをさせてしまったので、明日できたらやってみます🍀

    色々助かりました!
    ありがとうございました😣

    • 1月12日
  • たくぼー

    たくぼー


    ごめんなさい💦💦
    説明不足でした💦
    おんぶはギックリ腰が治ったらです!
    痛いときはとにかく安静です💦💦

    • 1月12日
  • あおいmama

    あおいmama


    ありがとうございます✨

    • 1月13日