※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

玄関から寝室が丸見えになるのが気になってます。数年前にマンションを…

玄関から寝室が丸見えになるのが気になってます。
数年前にマンションを購入したのですが、玄関入ると目の前が主寝室という作り上、玄関に一歩踏み込むと寝室のベッドが見えてしまいます。

宅配などは玄関から入ってくることはないし、お客さんが来る時はドアを閉めれば問題ないので気にしてませんでしたが、子供が小学校に上がり、下校後お友達が遊びに誘いに来てくれたり、忘れ物を届けてくれたりと玄関で対応することが増えました。

閉めておけばいいのですか、湿気がこもりやすくカビが生えたことがあるので(寝室の本棚)できるだけあけておきたいです。
でも子供たちはいつ来るかわからないし、娘も寝室のドアを閉めてから玄関を開ける、というのは徹底できません。

のれんなどの目隠しをつけるしかないと思うのですが、ドアのあるところに暖簾ってどうなんだろう?と思って質問しました。
ドア閉めた時に噛んじゃったりしないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関のところに暖簾をつけることは出来ないですか?🙂

yu

パーテーションとか、、?🤔

ままり

雨の日以外話した寝室の窓を少し開けて網戸で風通し良くしておくのはだめでしょうか💦