※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、便秘で困っています。便が少なく水分も少ない状況で、ミルク時に苦しそうにしています。皆さんはどのタイミングで病院に受診しましたか?予防接種時に相談してもいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子がいます!
先週から急に毎日便が出なくなりました😭
毎日2回は出ていたのに
今は綿棒浣腸をして2日に1回でます!
このくらいならいいのでは?と
思うとおものですが、
息子は出ないとミルク時も顔を
真っ赤にして踏ん張り出なくて泣き出します😭💦
最近出る便は水分が少ないような
便になってきて量も少ないです😥
皆さんどのくらいから病院など受診しましたか?😭
予防接種の時ってこういったことを
聞いてもいいのでしょうか?😥

コメント

tyi

4ヶ月頃から便秘で毎日出てたのが4日や5日出なくて浣腸しに2回ほど行きました。
先生からは5日くらい出なかったら来てと言われました。
ただその間に飲みが悪くなるとか変わった事あったらその時点で連れてきてと😭

なので苦しそうにしてたりがあるなら私なら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に4、5日出なくなったんですね😭💦
    病院行く時浣腸してもらえるんですね😊
    5日くらいって結構ですね😭
    夜に綿棒浣腸したらとうとうたくさん出ました🤣
    病院行こうか迷ってくると出るという😂笑
    もう少し様子見てみます😭✨

    • 2月18日
ST

予防接種の時まで待っても大丈夫であれば、ですが
その時に聞いても大丈夫だと思いますよ😊便秘の相談ではないですが、乳児湿疹や股関節も一緒に診てもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてもいいのか迷ってましたが
    聞いてみます😭✨
    股関節見てもらうの大事ですね🙏
    私も次回予防接種の時に聞いてみます😊

    • 2月18日
  • ST

    ST

    ちなみに私が子供連れてってるところは、慎重体重も特に予約なしでついでにお願いしたら測ってくれました☺️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨
    優しいですね😊‼︎
    今度行ったときに私も家にスケールとかも
    ないので測ってもらいたいです😥

    • 2月24日
ぽん🍙

うちは生後2ヶ月頃から便秘で5日くらい出ない日もあります😩
綿棒浣腸で出るので病院へは行ったことないですが、その感じなら1度行った方が安心出来るかな?と思います🤔
予防接種の時に聞いてもいいと思いますよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日でないと心配になりますよね😭
    様子が変だと行ってもいいですよね😥✨
    病院行こうとしましたが綿棒浣腸で
    無事出てくれました🤣笑
    予防接種の時に相談してみます😊

    • 2月18日
梅子

少しずつ体も大きくなって欲しがる水分の量が少しずつ増えてるのかもしれないなと思いました。

我が子は生まれた時から便秘がちで、病院行くたびに相談していますが、2日に1度でてるならと様子見といつも言われてます。癖にならないから出すように何度もやっていいよって言われて、踏ん張ってそうな時や朝イチとかで浣腸してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😭
    うちの息子は便秘になる少し前から
    飲みムラがすごくなりました😂
    水分が足りてないのかもしれないです😥
    癖にならないんですね😊🙏
    私も苦しそうだったらもう少し綿棒浣腸やってみます🙇‍♀️✨

    • 2月18日
こん

うちは3日でないときでも綿棒浣腸して出てれば病院は行きませんでした!
でも、機嫌が悪いなら心配ですね🥲

予防接種では体調のこととか聞かれるので、そのとき相談するのもアリだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    ミルクのたんびに顔真っ赤にして
    踏ん張るんですけど
    でかいオナラが出るだけとかで
    可哀想で😥
    次回の予防接種の時に相談してみます!😊✨

    • 2月18日