※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が嫌なことがあると後ろに仰け反って倒れ、頭を打つので心配。背負うクッションは嫌で泣く。他の対策はあるか、マットを敷くのはリビングが広いので大変。


8ヶ月の息子なのですが
嫌なことがあると後ろに仰け反って倒れます。

8ヶ月で自我の成長を感じているのですが
頭をフローリングに打つので心配です。

背負うクッションは嫌みたいで泣きます🥲

何か他に対策はありますかね?

マットを敷くのはリビングが広いので
ちょっと大変だなぁと思ってしまっています🥲

コメント

まーみー

全く同じです😅
それくらいからひっくり返ってましたが、特に対策せず。
最近はひっくり返る前に後ろ確認してからひっくり返ってます🤣

たまま

やっぱりひっくり返る時期なんですかね😂

いつ来るかわからないタイミングに
ハラハラする日々です(;_;)

自分で安全確認してから
ひっくり返るんですね!笑

怪我しない程度にキャッチしつつ
見守ります😮‍💨