※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長する速さに寂しさと喜びを感じる女性。2人目の赤ちゃんが可愛くて成長を少し遅らせたいと思っている。

もう少し赤ちゃんでいてほしいのにどんどん成長していく息子に少し寂しいような嬉しいような。

生後3ヶ月後半で寝返りして
生後4ヶ月入ってすぐにズリバイと寝返りがえりマスター
生後7ヶ月にはつかまり立ちして伝い歩きもマスター
生後8ヶ月の今はたかばいしたりつかまり立ちから少し手を離して立ってたり。

上の子も成長早かったけど下の子も同じスピードで成長していってて。。。

のんびり成長していくのもまた違う不安もあるんだろうけど
あまりにもスピード早い成長も寂しかった。。。
ないものねだりってやつですね

赤ちゃん可愛いからもう少しゆっくり成長してほしい。
2人目の余裕なのかほんとにほんとに赤ちゃんが可愛くてたまらない。
体力とお金があれば3人目も4人目もほしいけど
現実的に無理。

コメント

うに

分かります分かります😭
ずーっと赤ちゃんで良いのにって😂うちは上がもう大きいから本当に下はゆっくり成長したら良いのになぁ。って日々思ってます😭
寂しいですよね😭

deleted user

わかりますー😭😭
うちも経済的に子どもは2人と決めているので、次女が最後の赤ちゃんです

今10ヶ月ですがどんどん子どもに近づいてきていてなんだか寂しいです😭
まだまだ赤ちゃんでいてーーって毎日思ってます

はる

まとめてのお返事ですみません🙇
皆さん同じように思うんですね(*^^*)
赤ちゃんの時期すごく貴重ですよね(*^^*)
1人目の時は可愛いと思う余裕などなく毎日必死だった記憶で(;´∀`)
赤ちゃんってこんなに可愛いんだな〜と2人目にして感じてて(*^^*)
今を大事にしないとですね(*^^*)

みーみー

同じく😂
二人で終わりと思ってたけど有り難い事に、三人目が出来て、今4ヶ月ですが、この間産まれたばかりだと思ってたのにもう4ヶ月😭また妊婦の時〜新生児の頃に戻りたい😭寂しいです😅💦
でも、赤ちゃん三人目で終わりなので最後の赤ちゃんです👶

mimo

上の子も同じくらいなので親近感🤎
分かります😢
二人目歳も離れてるからか
ほんっっとうにかわいい❤
まだまだ赤ちゃんでいてほしい🥺🥺
成長は嬉しいんですけど(笑)

うちもお金、旦那の年齢、自分の身体
余裕があれば3.4人ほしいです!
現実考えたらキャパオーバーですが(笑)
最後の赤ちゃん後悔なく毎日すごしたいです。

deleted user

皆さんすごーい!
いまもうすぐ4ヶ月の双子を育ててますが、わたしは早く大きくなって一緒にお出かけしたいと思ってしまいます💦
毎日出かけていますが、いつ泣き出すかハラハラしてます笑

  • はる

    はる

    第一子が双子ちゃんなんですか??
    第一子双子ちゃんなら1人だけとは勝手が違うから大変だと思います💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。第一子が双子なんです。。

    ようやく目が見えてきたのか、ご機嫌時間が増えましたが、私は妊娠前より随分痩せました笑(完ミなのに💦)

    • 2月17日
  • はる

    はる

    第一双子ちゃんは大変だと思います💦お疲れ様です✨
    2人いるとこれからますます大変になりますね💦
    でも、赤ちゃん2人でわちゃわちゃしてる姿を思い浮かべると可愛いでしかないです(*^^*)
    もう少し月齢上がるとママの姿が見えなくなると泣く子が出てくるかもです。
    1人が泣いたら釣られてもう一人も泣いたり💦
    1人でも初めての子育てはてんやわんやだったので
    2人同時にとなるともっとだと思うので
    ママさん無理せずに頼れる人がいれば頼って子育てしてくださいね(^^)

    2人がトコトコ歩き出したら可愛いんだろうな〜(*^^*)♪
    楽しみですね♪(*^^*)

    • 2月17日
はる

まとめてのお返事すみません。
お二人とも上の子も下の子も同い年で嬉しいです😀
あっという間に赤ちゃん時代卒業しますよね(ó﹏ò。)
嬉しいような寂しいような(^^)
コメントありがとうございます(^^)

ママリ🔰

分かります😭
可愛い可愛い赤ちゃんだった1人目の子が気が付けば中学生😂今じゃわたしの身長をかる〜く抜かして見た目はいっちょ前に大人です。

久しぶりの赤ちゃんの3人目もこの前産んだばっかりなのにもう4ヶ月👶
可愛いが溢れていて、ずーっとこのままでいてほしいなーと思う毎日です♡