※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診時の頭囲は何センチでしたか?子供は大きめで寝返りができず、同じく大きめの子供はどのくらいで寝返りできたか知りたいです。頭が重くてうつ伏せでも顎が地面スレスレまで上がるか心配です。

4ヶ月検診の時の頭囲は何センチでしたか?うちの子は42.8センチと大きめでまだ寝返りをしません。頭が重くてしないように見えるのですが同じように頭囲が大きめの方、どのくらいで寝返りしましたか?頭が重いのか未だにうつ伏せになっても顎が地面スレスレくらいまで上げられるかなって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが5ヶ月で45cmなので大きめかなと思います。
4ヶ月後半くらいで寝返りしました😊
確かに頭が重そうで首すわりも遅かったです💦

団子三兄弟

母子手帳確認してみたら、四ヶ月で44.4センチで曲線はみ出しててついこないだまで経過観察でした😅
寝返りは3ヶ月半くらいでしていたと書いています!今も頭だけはでかいです😭

ママリ🔰

母子手帳が今手元に無いので確認できませんが、生まれた時から今でも成長曲線をはみ出るくらい頭だけ大きいです😂
寝返りしたのは6ヶ月くらいでした😂

つかまり立ちと伝い歩きまでは平均の範囲内でちょっと遅めくらいでしたが、ひとり立ちと歩き初めは1歳7ヶ月後半とかなり遅めでした🥲