※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

育児でイライラしたとき、どうしていますか?息子が風邪で疲れてしまい、自分を責めています。母親として失敗したのでしょうか?

息子が初めての風邪で色々気を使って疲れました、、。
遠方に嫁いだため頼るところもなく旦那も夜勤で昼間は静かにしないとと思うと余計疲れイライラ、、。。当たるところもなく、泣いてテレビのリモコン投げてしまいました😥💧
みなさん育児でイライラ積もったとき、どうされてますか?!物に当たった私は母親としてダメなんですかね。。(;_;)

コメント

ぴこたん

まくらにうずもれて叫びます(゚∀゚)w

• ぴこたん

ぴこたん

物に当たるのは母親としてダメとかそうゆう話じゃないと思います👀
    それだけストレスが溜まってるんですよね、お疲れ様です😭

• 1月12日
  • とーまま

とーまま

なるほど!!叫ぶとストレス発散になりそうですね😲
    出産してから大声なんて出してないので、さっそく試してみます!!

ありがとうございます😭
    なんか物に当たった後にすごい罪悪感で。。

• 1月12日

私の旦那も夜勤で昼間は静かにしてます

私は赤ちゃん寝たときに好きな飲み物を買って飲んでます

後枕をひたすらたたいてます

• とーまま

とーまま

昼間静かに過ごすの気使いません?💦
    好きな飲み物飲むのも息抜きになりそうですね!😊
    枕をひたすら叩く!ストレス発散になりそうですね!

• 1月12日

退会ユーザー

気使います(T-T)
    旦那に子供まかせてどっか行きたいぐらいです(T-T)

息抜きになりますよー

後見えないところで旦那にいやがらせしてます笑

• 1月12日
ゆんたん

私もいつもイライラしたとき物に当たったりします。ひどいときは怒鳴り散らします。旦那に毎日やつ当たりです。私も実家が遠いのでたまにつらくなるときあります。イライラするのは当たり前だと思いますよ。何か発散できることはありますか?休みの日とか旦那様に子供を見ててもらって1人の時間、作れますか?

• とーまま

とーまま

やはり物に当たってしまいますよね、、💦私だけではないと分かって少し気が楽になりました!実家が近ければ、、と何回も思ってしまいます。
    完母で授乳間隔も短いのでなかなか一人の時間作れないのですが、30分だけでも1人で行動したら少しはストレス発散になりますかね、、💦

• 1月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

授乳期間中は特にイライラしてしまうと思います(´;ω;`)少しずつでも自分の時間を作れればいいんですけど。。1人でちょっと外の空気を吸うだけでも全然違いますよ♡♡

• 1月12日
  • とーまま

とーまま

なんか出産してからホルモンバランスが崩れているのか情緒不安定で、そんな自分にイライラしてしまいます💦
    明日旦那が休みなので、少し1人で散歩でも行ってみます!

• 1月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

わかります!!!
    もともと短気だった性格がより一層短気になった感じで、旦那にはいつもイライラしてるよねとか言われます。自分でも良くないなー。気持ちに余裕を持ちたいなーとか思いますが、なかなか(´;ω;`)
    お金にも気持ちにも時間にも余裕があればイライラせずニコニコでいられるのですが。笑

• 1月12日
  • とーまま

とーまま

いつもイライラしたくてしてる訳じゃないですよね😭💦

わかります!!今の私は全てに余裕が無いのでイライラしてしまいます(´°д°`)

• 1月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

慣れない育児に毎日奮闘して本当に辛い時期かと思います!
    でも子供の笑顔は最高の癒しですよね(^o^)/

• 1月12日
  • とーまま

とーまま

何が何だか分からないことだらけですが、息子の成長はとても嬉しくて生き甲斐です😊
    ニコーって笑ってくれる時はストレス吹っ飛びます😊

• 1月12日
mio

布団やクッションにむかって
使用済みオムツを力一杯投げます。
ボフッ!って音がします!笑
物にあたりたくなりますよね!
うちも旦那夜勤のとき昼間気遣って大きな音出せないから…

• とーまま

とーまま

使用済みオムツを投げるという発想無かったので、次のオムツ変えの時やってみます!いい音がしそうですね😳‼
    夜勤あると大変ですよね、、息子を泣かせないようにするのに神経使って疲れます💦

• 1月12日
まし

私は何回ものにあたったことか…笑

心にストレス溜めすぎると爆発しちゃうんですよね(´・ω・`;)
なので、何がストレスで、自分はどうしたいのか、気持ちを整理する事が大切ですよ☻

母親って、立派でいけなくちゃいけない訳ではありません。
こどもを愛して、こどもの事を考えて、自分も成長していこうって思えることが大切だと思いますよ。

• とーまま

とーまま

物に当たっちゃいますよね。。
    もぉストレス溜まりすぎて涙しか出てこなくて、、私が泣いたら子供がキョトンとした顔で見てて情けなくなりました💦
    なるほど、、気持ちの整理なんてした事なかったです。明日にでもノートに何か書いてみようかな😭

素敵なお言葉ありがとうございます(;_;)息子のことはとても大切で愛おしい存在なので、いつか素敵なお母さんになれるように成長したいです。

• 1月12日
  • まし

まし

ママの幸せは家族の幸せですから、自分が幸せでいる事を忘れないでください(^^)
    こどもを大切に思って、成長しようと思うmiiさんは充分素敵なお母さんですよ♡

• 1月12日
  • とーまま

とーまま

ましさん
    ましさんのお言葉が心にしみます😭❤
    ありがとうございます!!

• 1月12日