※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結卵を戻すべきか悩んでいます。引っ越しで戻せなくなる可能性あり。医師は急がなくても良いとアドバイス。感情と現実の間で葛藤中。皆さんならどうしますか?

みなさんなら凍結卵を戻しますか?
いろいろな意見が聞きたいです!
2人目不妊で治療をし、去年末に出産しました。
あと一つ凍結した受精卵が残っています。
少し間をあけて戻すのがベストなのですが、
今年の年末に引っ越しをすることになっていて、引っ越し先と病院の物理的な距離から、今年戻さないともう戻せないです。😢
1人目の子と2人目の子は5歳差です。
もちろん大変ですが、上の子にはそこまで手がかからないです。
経済的にも問題ないです。
かかりつけの女性の医師にチラッと相談したら、
そんなに急いで戻しても成功しないよみたいなことを言われ、やめたほうがいいと思うと言われました…
もちろん決めるのは自分なのですが。
もし戻して成功したら、年子?になります。
大変だろうなとは思います。
でも、受精してくれた卵を廃棄したくない気持ちの方が大きいです。
変な話かもしれないですが、我が子を置いていくような気持ちになってしまって😭
みなさんなら私と同じ状況だったらどうしますか?

コメント

今年しか戻せないなら戻します!
それで成功しなかったら諦めつくので😊
なるべく年末のほうにはしますが😂

病院によるかもしれませんが凍結卵を病院同士で移送してくれる所があると聞いたことがあります!
私も1人凍結してますが条件的に破棄するしかなくて...
少しでも移送できる可能性があるといいのですが💦
参考程度に🍀

ままり

うちと似てますね〜
私も2人目不妊で、五学年差、たまごちゃん2個凍結保存中です☺️
保存料はお高い病院ですか?
我が家はもう2人で終わりかなぁと思いつつも凍結卵を破棄できずに年間保存料払ってとってあります😅
捨てられないですよね。戻したら、こんな可愛い赤ちゃんになるかもしれないたまごちゃん。引越ししてしまうと破棄されてしまうんですか?私だったらどうしても三人目が欲しくなった時に移植にだけ引越し前の病院にホテル取って旅行がてら行こうかなってなるかもです。
うちのたまごちゃんたちは2人なので、多分三人目ってなっても一回に戻せるのは一つだし…うまく行ったら片方はどうしても破棄です…でも、40になるまでは…取っておこうかなって思ってます。

さちこ

我が子を置いていく気持ち…めちゃくちゃ分かります🥺
わたしは上の子が7ヶ月の時に凍結胚戻しました。
上の子と同じタイミングで採卵した卵ちゃんだったので、特別な思いがあって…
夫はいつ転勤があってもおかしくない業種なので、早く戻してあげなきゃ!と😭
残念ながら流産でしたが、また採卵して現在妊娠中です。
急いで戻しても成功しないっていうのは母乳や生理の関係ですかね?
年齢が上がるよりは早めに戻した方が、確率高いのかなと思ってました🤔
年子はもちろん大変だと思いますが、双子や三つ子の人もいるし…と思い頑張ります!