※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子の男の子がいます。朝早く泣いて起きるのでミルクをあげて寝かせています。復帰後の生活リズムを作りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。保育園に入れるし、仕事の関係で7時15分に預けなくてはなりません。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の双子の男の子がいます。
弟くんの方が朝4〜5時くらいに泣いて起きるので
ミルクあげて2度寝させちゃってます。
ちなみにお兄ちゃんも朝6時くらいに泣いて起きるので
ミルク飲ませてそのまま寝てしまいます。
そして機嫌よく起きるのは8時くらいなのですが、
泣いて起きてもミルク飲ませずに
せめて6時まで待ってからミルクのほうがいいのでしょうか、、、?

4月から保育園に入れるし、
復帰したら仕事の関係上7時15分くらいに
預けなくてはなりません。
離乳食もその頃には3回食になります。

そろそろ復帰後の生活リズムをちゃんと
作っておかなきゃと焦っていますが
どう手を付けたらいいかわかりません😂

みなさんならどうしますか?

コメント

さちこまま

離乳食の進み具合はどんな感じですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今離乳食2ヶ月目で来月から中期に移行していこうと思っています!保育園は4月からですが復帰が5月末です😂

    • 2月17日
  • さちこまま

    さちこまま

    量はどんな感じですかね?
    よく食べるならミルク減らす
    のもありかなと!
    お茶や水は飲みますか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこに食べる方だと思います!
    なるほど!
    お茶や水もごくごく飲むので
    そっちで誤魔化してみたりしてみようと思います😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

8時まで寝る、というのは寝室ですか??
7時過ぎに保育園へ預けるなら、
お子さんは何時起きでしょうか??
せめて6時には起きておかないと、と思うので、
私なら、それぞれが泣いてでも、起きたなら、ミルクは飲ませたとしても、寝かしつけはせず、リビング連れて行きますかね🤔

離乳食が3回になりそう、ということは、今は食べてくれてる方だと推測ですが、その3回食になる頃に、またお子さんの様子も変わるかもですよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室で8時頃まで寝ています😂
    たぶん復帰後は6時起きかなと思っています!

    なるほど起きたらとりあえず
    ミルク飲ませて移動するんですね🤔
    今まで朝起きたらとりあえずミルク
    飲ませながらオムツ交換とかしちゃって
    そのまま寝落ちパターンだったので
    それが癖になってるのかもしれませんね😂

    そうですよね😳
    子供たちの様子を見ながら
    徐々にリズム変えて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日