※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

幼稚園までの送迎について、バス通園か自家用車通園か悩んでいます。バスは便利だけど不安もあり、自家用車は大変そう。皆さんはどうしますか?

幼稚園の送迎について

自宅から幼稚園まで、徒歩大人だと10分、子供連れて15分くらいです。
今は、下の子が小さかったのと、家の前まで来てくれるのもあってバス通園しています。
今度4月から下の子も幼稚園へ行くのですが、バス代3000円×2人分=6000円かかります😂

幼稚園から近い、電動自転車、車ありなので、来年度からは送迎しようと思っていました。
近所の子や、うちよりもっと遠いご家庭でも送迎しています。

しかし、夏に3人目が産まれるため、やはり家の前まで来てくれるならバスを使ったほうが助かる…
ですが世の中のママは、仕事しながらもっと遠い距離でも保育園に送迎していたりと…皆さん頑張っているなぁと✨

バスも自宅の周りは道が狭く、一方通行も多いので、うちは小さいバス(ハイエース?)で、うちは幼稚園が近いので一番後ろに乗るのもあって、追突事故とかも怖くて💦考えすぎ?

専業主婦だし、そのくらい頑張ったほうが良い?
夏に産まれる子を連れて、残暑や寒い中、毎日3人連れ歩く(歩くの嫌だとか言われそう、早くしなさいとか言いそう😂)
なのも大変かなぁとか考えたら迷ってしまいます…

皆さんならこの場合、バス通園にしますか?

コメント

まるこ

しません!
バス1択です。
専業主婦とか関係ないです。
私は二人目が妊娠後期に入ったぐらいからバスに変えました。
徒歩10から15分の距離の幼稚園です。
下にお子さんがいらっしゃらなくてもバスにされてる方もいます。
雨の日など危ないですし、バスのほうをおすすめしますけどね。

• まるこ

まるこ

あ、ごめんなさい。
    しませんではなく、します!でした笑

• 2月17日
  • れい

れい

そうなんですね😊近くてもバスにされている方もいると知れて、良かったです!!
    ありがとうございます💕

• 2月17日
はなさお

3人目産まれるなら絶対バス登園のままにします🙌

園まで迎えに行くと園庭で少し遊ぶ騒ぐ、自転車乗り場まで走る、自転車乗り場でもお友達とテンション高く絡むうちも2人いるので疲れます😱

うちの子テンション高いからかもしれませんが😅

• れい

れい

そう言っていただけると心強いです😍絶対大変なのは目に見えてますもんね😂😂
    ありがとうございます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

バス登園一択です。
娘の幼稚園ではバス代4000円近くかかっていたので2人で6000円なら安いと思いました。
家の前迄来てくれるのに使わない選択肢は無いです!

• れい

れい

そうなんですね!!
    やっぱりバスにしようと思えました✨
    聞けて良かったです😊
    ありがとうございます💕

• 2月17日