※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

最近の夢で6ヶ月の息子を抱っこしている私が登場し、重さを感じる。子供よりも私の方が分離不安かな…皆さんは夢の中で子供が登場しますか?

私はよく夢を見るタイプで、その夢の内容も覚えています。

妊娠中はお腹が大きくなってきて、寝るのが大変だったとしても、夢の中の私は妊婦ではなく、普通体型で登場しました。

しかしここ最近、どんな夢の内容であれ、現在6ヶ月の息子を抱っこしている私が登場します。
息子は9kgあるので、なかなか重たくて抱っこも大変ですが、夢の中でもその重量を感じます。

私の方が子供よりも分離不安なのかなぁ…

皆さんは夢の中で、お子さんが毎回登場しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも夢をよくみます!

自分が子どもになって遊んでる夢の時は登場せず、子どもが産めるくらい大人の時は、わが子が登場することが多くなりました。

抱っこしてることもありますが、多いのは終盤に、「あれ⁉︎わが子はどこ⁉︎」と探したり、「お家いるから帰らなきゃ‼︎」と我に帰るような夢を見ることがあります。

私が解釈してるのは、子育てから少し開放してリラックスしたい気持ちも強い中で、やっぱりわが子のことが夢の中にまでも気になる。
神経が緊張状態になってるのかな?と。

確かに、わが子が少し風邪気味やったり、鼻が詰まってしんどそうな時、「大丈夫かな?」と思いながら寝てるので、全部夢に出てるのかもしれません。

deleted user

私も良く夢を見て、そして内容もしっかり覚えています!

我が子が出てるくる事は中々無いです!むしろ旦那ばっかり出てきて、夢の中では子供いない妊娠もしてない状態が多いです!我が子が出てきても、旦那さんの訳の分からない行動のせいで娘を抱っこして2人で歩いて帰る等、本当にしょーもない内容が多いです(笑)

夢は自分が強く思ってる事が出てくるとも言いますが、逆に夢に出てくる人が自分に何かを伝えたくてそれで出てくるとも言うみたいです🙋🏻‍♀️🤍

はじめてのママリ🔰

私もよく夢を見ます!
最近は現実と同じ娘が登場しますが、妊娠中〜赤ちゃんの頃はなぜか娘じゃない2歳くらいの子(でも自分の認識は我が子)が出てきて…いつの間にか居なくなって必死で探したり、うっかり車に置き去りにして冷や汗かく夢が多かったです!
子育てにかなりの不安と重圧を感じていたんだと思います🤣