※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

倉敷中央病院で不妊治療を希望しているのですが、子連れでの診察は可能でしょうか?

倉敷中央病院で不妊治療を希望しているのですが、子連れでの診察は可能でしょうか?

コメント

ママリ

基本的にはNGです💦

どうしてもの時は電話してくださいと言われましたが、歩き回ったり騒いだりしないように…と言われました😅
私が受診してた時は子連れは見かけなかったです

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!

どうしてもの時は電話すれば連れては行けるんですね...
    ママさんは上の子連れて受診されましたか😣?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ですね!

私は結局、連れて行きませんでした。ママリで不妊外来に子どもを連れて行くのは…みたいな投稿を見て、思いとどまりました😭
    2人目からの不妊治療はハードルが上がりますよね

• 2月17日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね🥲
    通院となると託児利用するとかしないと無理そうですね...😭
    回答ありがとうございました!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私は一時預かりを使ったりしましたよ☺️
    頑張ってくださいね✨

• 2月17日
sherry

私は毎回ではないですが、どうしてもというときは連れて行ったことがあります。倉敷中央病院は1診(不妊治療)が一般の婦人科と同じ待合になるので、奥の方で待っていたら他の方に不快な思いはさせにくいかもしれないです。先生や看護師さんも特に指摘とかされなかったです。ただ待ち時間が長いこともあるので預けていくほうが無難だと思います。授かることを願っています☺️

• ぽむ

ぽむ

回答&詳しく教えてくださってありがとうございます💓
    待ち時間長いの大人でも疲れるのに小さな子にはやっぱ退屈ですよね😣💦

急遽今日の午前中に診察してもらえる事になったので1診受診してきました⭐️
    先生に子供連れてきてもいいですよと言ってもらえたので預けれない時は連れていって奥側の方で待機しようと思います🥺

• 2月17日
  • sherry

sherry

倉敷中央病院の徒歩圏内に「ぽっかぽか」という支援センターがあり、託児もあります。1時間300円で利用可能で、前日の12時まで受付しているみたいです。もしものときは利用検討してみるとよいかもです☺️

• 2月17日